ハワイ育児日記

どたばた主婦のブログです

イースター祭り

【1歳7ヶ月】
●最近の息子
最近の息子の相棒はデロリアン号になってます。

 

f:id:genkicocochan:20210421065135j:image


家の中あちこち走らせたり、お出かけする時も持って行ったりしてお気に入りです(^^)
息子はバック・トゥ・ザ・フューチャーもちろん知りません。笑
先日、リニューアルしたブックオフに行ったとき、フィギュアコーナーで見つけて興奮してたので購入しました。
中古なのに20ドルもしました。笑

多分、おもちゃというか棚に置いて鑑賞する用なので、子どもがガチャガチャ遊ぶやつではないんですよね。
落とすたびにパーツが弾け飛んで廃車になりかけてます。。笑

 

f:id:genkicocochan:20210421065149j:image

 

イースター祭り

4月の初めはイースターで賑わっていました。
アメリカ本土は連休のようで、観光客の人も多くて、ヒルトンのラグーンに行ったら駐車場満車でした!
あまり馴染みのないイースターですが、エッグハントのイベントが教会であると聞いて行ってみました!

ロックダウンしてから行ってなかったので、1年ぶりの教会!!
ハワイに来てからキリスト教徒でもないのに暖かく迎えてくれて、色々よくしていただいた教会でしたが、牧師さんが引退して本土に帰るそうで、今回が最後のイベントになりました。

ハワイに来てから、人の流れが早くて、出会いと別れが多いので、
当たり前にずっとあるものなんてないんだなあ、、
普通の日常ってありがたいんだ〜!

と思いました(ToT)

 

f:id:genkicocochan:20210421070903j:image

 

エッグハントイベントは、外の花壇の植え込みにおもちゃやお菓子の入ったエッグが隠されていて、子供たちが見つけてゲットする!ってものでした。
到着すると、子供もたくさんいて、これは息子喜ぶだろうなー!と思い、解き放とうとしたら

 

やだー!!!

 

とまさかの大号泣!!

私の腕から降りようとせず、結局私が息子を抱っこしながら、自分でエッグ見つけて、ゲットしたエッグは手渡しであげました。笑

それにしても、いつも好奇心旺盛の息子なのに、どうしたんでしょうね。
眠かったのか、知らない場所で人もいっぱいで流石に怖かったかな?

それか母の喜ばせたい思いが空回りしたのか…?

その日は30分以上抱っこして活動していたので、左半身が筋肉痛になってしまいました。汗


帰ったら、もらってきたエッグで楽しそうに遊んでくれました。

 

f:id:genkicocochan:20210421071217j:image

 

よかったです😂

なのでイースター祭りの写真が一枚もありません。涙