ハワイ育児日記

どたばた主婦のブログです

ワクチン2回目etc

【2歳1ヶ月】

●先日ちょっと驚いた出来事

この前、アラモアナのターゲットへ買い物に行った際、ちょっと驚いたことがありました。

エレベーターに乗って3階まで移動してたんですが、3階に着いてエレベーターのドアが開いた時、セキュリティーの人3、4人くらいがドアの前に立ち塞がっていて、

今すぐカバンの中身を見せなさい!

と言ったのです。

私は、新しいコロナ対策って持ち物検査もするんだ〜?んんん??

と混乱しましたが、一緒のエレベーターに乗ってた男性は素直にリュックを開けて、地面に中身を並べ始め、、

ここで私はやっと理解できました!

 

この人、万引きしちゃってる〜!!

 

いきなり万引き現行犯の現場に遭遇してしまい、関係ないけど何だなんだと見てるうちに見届ける形になっておりました。笑

 

セキュリティーの人は床に並べた物が全てだと確認すると、(床でやるのねと思いましたが)

 

Okay! Have a good day!!

 

と言って颯爽と去っていきました!驚

本当に次の瞬間にはみんな解散してて、男性も普通に帰っていき、、

あっ、こんな感じなんだ…!と私の方が呆然としてしまいました。笑

 

万引きの現行犯っていったらもっとピリピリしていて、そんな現場に居合わせたらもっといたたまれない気持ちになると思ってましたが…

スピード解決&解散でなんともあっさりしてました。

今回が特殊だったのかもしれませんが、、

日本だったら、Have a good day!!とかいう雰囲気じゃないよな〜と思って。笑

色んなことがあるもんですね〜

 

●ワクチン2回目を完了しました

モデルナの2回目も受けてきました。

副作用は結構強めに出てしまいまして、38度から39度近く熱出ました。汗

解熱剤飲んでも、一時的には下がるのですが、3時間くらいするとまた上がってしまい、

悪寒→発熱→解熱剤→熱下がって汗びっしょり

っていうサイクルを二日弱繰り返してました。汗

熱が完全に下がっても今度は体力が戻らなくて、1週間くらいかけてやっと元に戻った感じでしたね。

ヘロヘロ状態の育児はしんどいものがありましたが、旦那の助けも借りてなんとか。

その1週間の記憶が全然ないです。笑

体が頑張って抗体を作ってたんですね〜無事に終わってよかったです。

 

f:id:genkicocochan:20211013185936j:image

(お父さんと遊んでてくれたね!)

 

●誕生日忘れる…

自分の誕生日の前の週にワクチンを打ったので、副反応のことで頭いっぱいいっぱいになっており、自分の誕生日が近づいてることすっかり忘れていました。

30という節目にも関わらず!笑

はてなブログを起動してる時に、日付けが目に入って、その日が自分の誕生日だったので、

え!私今日誕生日じゃん〜!?

ってなったんです。

でもしばらくして、それが日本時間表示と気づき、

あ、ということは誕生日明日かー!

ってなりました。笑

なので前日に気づいたんですが、それまですっかり忘れてました。

ある意味幸せでした!

いつもやだなー!って無駄に抵抗してるので、今年は抗わずに済みました。笑

当日も副反応の余韻があって、必死だったので

うわーん、歳とっちゃったよー

とか思う余裕もなく。

それどころじゃない状況というのは邪念がなくなりますね。笑

 

年相応の大人になってる感覚がありませんけれども。。

まずはこの一年も心身共に健康で過ごしたいなって思います!!

あとは息子を見習って、私も母親として、人間としても少しずつ成長していきたいですね。

目指せメーテル!です!(憧れの女性がメーテルなので笑)

 

f:id:genkicocochan:20211013184137j:image