ハワイ育児日記

どたばた主婦のブログです

久しぶりの投稿です

久しぶりの投稿になってしまいました…!

約半年ぶり?そんなに時が過ぎていたんですね、、笑

 

実は7月の終わりに家族全員でコロナに感染してしまい、最近やっと体力を取り戻してきました。

この日記は7月中旬に下書きしてたものを更新してなかったので、今回はコロナにかかる前の内容になります!

コロナ闘病日記はまた後日書きたいと思います!

 

--------------------------------------------

 

ハワイ残留がきまって、あと少し、来年の春頃まではハワイにいる予定になりました。

実は今年の3月下旬ににビザの関係で一時帰国したのですが、タイトなスケジュールと環境の変化に息子の体調も機嫌もかなり不安定になって人に会うどころではなく。涙

人知れず帰国して、嵐のようにまたハワイに戻ってきた感じでした。

 

そこからまた夜寝なくなったり、イヤイヤ期も加速して、ブログを立ち上げて発信しちゃうぞー!なんて言ってたやる気はどこかへ飛んでいきました。。笑

 

未だに落ち着かない日々なのですが、なんか久しぶりにブログ書こうかな、、という気分になったので、最近の様子を記録しておこうと思います!

 

●両親がハワイへ

7月中旬に両親がハワイに滞在してました!

日本に帰った時より息子はリラックスして遊べたようでじぃじばぁばに懐いてました(^^)

人手があるって助かります…!

一人では息子を連れて行く勇気がないところやバスに乗ったり、海に入ったり色々アクティブに過ごすことができました!

 

f:id:genkicocochan:20220812111526j:image

(ダイヤモンドヘッドにも登りました!)

 

お恥ずかしながら、、私はハワイに来て3年経つと言うのに実は海に入ったことがありませんでした!!根がインドアすぎて。。

ハワイ生まれにも関わらず、息子も海やプールに入ることを嫌がるんですよね。(わたしに似た…?)

なので海になかなか入ることがなかったのですが、両親がビーチで息子を見てくれて、本当に気持ちいいから入ってみ!!と薦められたので何となく入ってみたら、

えー!めっちゃ気持ちいいじゃん!

ってなりました。今更。笑

その後ホテルのプールにも入って、久方ぶりに泳いでみたら肩が攣ってしまって、、

お上品なプールサイドで一人悶絶してしまいました。笑

体固まりまくってるのかも。。やばいですね。笑

 

f:id:genkicocochan:20220812105122j:image

 

●そしてまた息子が寝なくなった…

両親が帰国して、息子はまた色々パワーアップしました。

楽しかったからか、また夜寝たくない!が強まって、今まではグズっても10時台くらいで何だかんだ寝てくれたのに夜中の2時まで覚醒したり、、寝たと思ったら5時に起きて遊ぶー!!って泣いたり。。

母はめっちゃ眠いんだけど、あなたは睡眠の質とか大丈夫なの、、?って心配になります。

3ヶ月周期くらいで定期的に夜寝たくないが強まる時期がありますが、今回は生活リズムに影響しちゃってるのが悩みです。

 

●そして服を着なくなった

それから何故か服を着てくれません!

前もイヤイヤすることはあったけど、最近断固拒否で着せても脱がれます。

夜もオムツ一丁で寝る息子。。

あったかいハワイでよかったけど、、熟睡してから服を着せてます。。

朝起きて、服着てることに気づくと怒って脱ぎます。笑

公園行く時も裸がいいと聞かず、ひとりジャングルブックの主人公のよう。。

 

f:id:genkicocochan:20220812110745j:image

 

公園で遊ぶ他の男の子が息子を見て、服を脱ぎ始めママに怒られてたりするのを見ると、

野生が派生してしまってる、、ごめんなさい〜って思います。汗

しかし着ないものは仕方ない!!

気がすむまでやらせてからどこか怒らないタイミングで着せてます。

もう、大人になっても服着てない人いないし、まぁ今だけだよねって、もはや思ってます。

 

次回のコロナ闘病記、いつ更新できるかしら、、

出産ぶりの過酷な戦いだったのでがんばって書きたいとは思ってます…!