ハワイ育児日記

どたばた主婦のブログです

我が家のハロウィンを振り返る

●今年のハロウィンは

初めてアラモアナセンターのトリックオアトリートイベントに参加してみました。

イベントに参加しているお店にはステッカーが貼ってあるので、行くとお菓子がもらえます(^^)

さぞかし喜ぶだろうと思っていたのですが、イベントそっちのけで広場の丘の上を登ったり降りたりをひたすら繰り返す息子。。

 

f:id:genkicocochan:20221110111654j:image

 

お菓子もらいに行こうよ!!って手を引くと怒るので、まぁ押し付けるものでもないか、、と思い結局トリックオアトリートにはあまり参加しませんでした〜

喜んでくれると思ったんだけどなぁ、、なかなか一筋縄には行かないですね。笑

でも広場には仮装した人が集まってきて、DJもノリノリな音楽をかけていたので、それは楽しかったみたいです。

 

f:id:genkicocochan:20221110105356j:image

(みなさんの仮装を見るのも楽しめました)

 

人が増えてくるとテンション上がる息子と夫。

一方会場が盛り上がってくるとだんだん疲れてテンションが下がり、帰りたくなっちゃう母。

私って根暗なんだわあ!と再認識しました。笑

でも楽しんでくれるなら母はイベントにも行きますよ!笑

 

●マーシャルで思わぬ物を買う…

帰り際にマーシャルの前を通りかかったので、トイレを借りようと立ち寄りました。

マーシャルは中にトイレがあるので助かります。

おもちゃも他のお店より安いものが多いし!

息子と夫にはおもちゃコーナーで待っててもらい、トイレから帰ってくると、息子は隣のペットコーナーにあった犬用のベッドを抱きしめてました。

すごく気に入ったようでスリスリして離れようとしません。

でもうちには犬いないし、流石にこれはいらないわ、、

これじゃなくて、おもちゃなら何かかってあげるよ!って言っても

これがいい!!と言って泣き叫び聞きません〜

仕方ないので息子を抱き抱えて強制退散したのですが、それはもう悲しそうに泣いて、、

この涙に弱い私たちは結局この犬用ベッドを買ったのでした。

 

f:id:genkicocochan:20221110110112j:image

 

帰り道、犬用ベッドと離れたくないそうなので、犬用ベッドごとダディに運ばれる息子。

何か新手のコスプレでした。笑

 

f:id:genkicocochan:20221110110133j:image

 

エレベーターで一緒になった人に面白い〜って写真撮られてました。

 

●帰宅後の我が家

帰宅後夕食のパスタを作ったのですが、疲れたのか何なのか、茹でるパスタの分量を間違えて激まずパスタが出来上がってしまいました。

具に対してパスタの量が多すぎて、、無味…

こんな不味いパスタはじめてで、何かもうムカついてきました。

なので夫に

このパスタ、激まずくそまずだから食べなくていいよ。食べたいならもう自分で味付けして?私知らない!!怒

と言ってやさぐれモード突入。

息子には出来合いのパスタソースを使うも、口から水を吹き出すゼニガメモードになり、食べてくれないし、もーカオスすぎるっ!と憤りながら夫を見たら何と、

夫が泣いている??

目を疑って二度見しましたが、やっぱり泣いてます。

え、、、どゆこと?

私がピリピリしてたのが怖かったから泣いた?でも泣くほどのことか??!

とか思って混乱していると

夫は、

ありがとう。こんな平和な日常ありがたいことだよね。

と言いました。

え、、、もしかして皮肉を言っている??

混乱すぎて、はてなです。

すると夫は耳からAirPodsを外して

今、音楽聴いてたんだけど、その聴いてた曲が感動的で泣けてきたわ〜!

と言いました。

え、この状況で音楽聴いてたんかい。マイペースだなあ!!

とりあえず、何の曲聴いてたの?って聞いたら、マイウェイって曲だそう。

はぁ。知らないわ、まぁ洋楽だろうけど、とにかくツッコミどころ多すぎて、温度差のギャップもすごすぎて、

そうなんだー、としか言えませんでした。笑

何だか予想の斜め上を行くことを不意打ちで食らったもので、パスタへの怒りは消え、一周回って冷静になりました。笑

 

しかし泣くほどの曲ってどんな曲なのよ?って気になったので詳細を聞いてみたらなんと、

1970年代の布施明の曲だそう。

まさかの昭和の歌謡曲。まぁ名曲多いんでしょうけどね。

私の夫って変わってるわあ。笑

 

●色々あったハロウィン当日でした

息子は1日の終わり、寝る直前まで犬用ベッドで遊んで、とてもとても気に入っているようでした。

そんなに喜んでくれたなら良かったわ。

でも家に置いたら予想以上に大きくてびっくりしました。

大型犬用のベッドだったんですかね。

 

f:id:genkicocochan:20221110110153j:image

 

そんなこんなで、ハワイ最後のハロウィンは奇妙な一日でした。笑