ハワイ育児日記

どたばた主婦のブログです

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのクリスマス

【生後3ヶ月 21日】 ●クリスマスモードのハワイ! 息子にとっては初めてのクリスマス、わたしにとってもハワイのクリスマスは初めてでした。 夏のクリスマスって違和感ありますが、さすがキリスト教の国だからか、クリスマスの装飾が本気!って感じで街が可…

百日祝い

【生後3ヶ月 9日】 ●最近の息子 息子は3ヶ月になりました! 見た目は6ヶ月くらいの大きさになってます。笑 最近は黄昏泣きも少なくなってきて、前までは大粒の涙を流してギャン泣きしてましたが、涙は出さずに金切り声をあげてぐずるスタイルに移行しつつあ…

生後2ヶ月の風邪

【生後2ヶ月 23日】 11月の終わりに息子が風邪を引いてしまいました。 今はすっかり良くなって安心しましたが、最初は右往左往でした。汗 今回はこのことを振り返って書いておこうと思います! ●咳からはじまり… 最初は咳から始まったのですが、よく笑って機…

左ハンドルデビュー

【生後2ヶ月 22日】 自分一人でも息子と出かけられるように、最近運転の練習をしています。 日本にいるときから自分は運転のセンスがないなぁと思っていたので、左ハンドル・右側通行なんて私にはハードル高くない…? と思ってましたが、そうも言っていられ…