ハワイ育児日記

どたばた主婦のブログです

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

非常アラームに翻弄される

【生後2ヶ月 15日】 ●黄昏泣きの最中に… 先日、いつもの通り夕方になって息子が黄昏泣きをし始めたのであやしていたら、いきなりマンションの非常アラームが鳴りました。 警報音みたいな怖い音が鳴り響いて Emergency! emergency! 直ちに避難して下さい、階…

ノースショアドライブ

【生後2ヶ月 12日】 先週は旦那さんの誕生日で、誕生日休みを貰えたのでノースショアまでドライブしてきました。 息子はドライブ中ギャン泣きすることが多々ありますが、最近お気に入りの「しろめちゃんのうた」を聞かせて凌いでます! 歌詞は「毎日3食和牛…

COSTCO!

【生後2ヶ月 7日】 先日、ずっと行ってみたかったハワイのコストコについに行けました〜! ハワイではコストコではなくコスコって発音するらしいです。 コストコと言い慣れてしまってなかなか直せません。 オアフ島には4店舗あるようで、一番家から近かった…

2ヶ月検診

【生後2ヶ月 2日】 ●最近の息子 起きている時間が増えて、目で私を追ってくれるようになりました! 機嫌のいい時はよく笑って、くぅー!んっくぅーっ!!とお喋りしてくれます。 癒されます(^^) ただ抱っこしないとぐずるようになってしまったので、常に抱っ…

車を買いました

【生後2ヶ月 1日】 ●車どうするか問題 ハワイに来てからずっと車を買うかどうしようか考えてました。 ハワイは電車がないので車社会です。 バスか自転車で過ごすことも可能ですが、妊娠中も産後も身軽に動けない状況なのでずっとUberを使ってました。 そんな…

夏のハロウィン

【生後1ヶ月 28日】 ●はじめてのハロウィン 早くも四季がないことに違和感を感じはじめました…! 気候が変わらないので忘れかけてましたが、街がハロウィンモードになって、そっか!10月なのか!って感じでした。 秋じゃないハロウィンってちょっとしっくり…