ハワイ育児日記

どたばた主婦のブログです

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイ州の外出禁止令

【生後6ヶ月】 ここ一週間ほどで状況が目まぐるしく変わりまして、ハワイ州全域、外出禁止令が発動になりました。 外出禁止令というのは人生で初めてです。 (在ホノルル日本国総領事館からのメール) ホノルル市は23日から施行されました。 発令される前日、…

6ヶ月検診

【生後6ヶ月】 ●ハーフバースデー 息子は6ヶ月になりました! ハーフバースデーということでレストランでお祝いをしました(^^) プレート出してもらいましたが、息子からしたら食べられないし、なんのこっちゃ?って感じでしょうね。笑 6ヶ月になってお座りが…

トイレットペーパーがない…!

【生後5ヶ月】 ●ハワイでも買い占めが…! 先日、仕事中の旦那から、トイレットペーパーの買い占めが行われてるらしいとメールがあり、ハワイ在住の方々のブログを見てみると ほんとうだ!ドンキ、ウォルマート、コストコやターゲットでもトイレットペーパー…

離乳食スタート

【生後5ヶ月】 ●おかゆからスタート 2週間ほど前から離乳食を始めました。 母親に日本の離乳食を買ってきてもらったので、慣れるまでベビーフードのおかゆでやってみることにしました! 離乳食の始め方、わからないことばかりだったので、ママ友さんに貰った…