ハワイ育児日記

どたばた主婦のブログです

トイレットペーパーがない…!

【生後5ヶ月】

●ハワイでも買い占めが…!

先日、仕事中の旦那から、トイレットペーパーの買い占めが行われてるらしいとメールがあり、ハワイ在住の方々のブログを見てみると

ほんとうだ!ドンキ、ウォルマートコストコやターゲットでもトイレットペーパーが品薄になっているらしいのです…!

日本でトイレットペーパーが買い占められてるとは知ってましたが、まさかハワイまで(ToT)

 

その時、我が家のトイレットペーパーは残り2ロール!

買い占め以前に、普通に足りなくなってしまいます…!!焦

 

ということで焦って、近所のドラッグストアに行ってみました。

 

●買えたけど…

行ってみると、幸い市街地から離れているからか売り切れてはいませんでした!

 

f:id:genkicocochan:20200305131443j:image

 

思ったより残ってましたが、棚がガラガラにはなっていて、売れているのは分かります。

折角なので一番多く入っているトイレットペーパーを買おうと思って、目に入った中で一番大きなのを選んで帰りました。

 

夜になって残り1ロールになったので、早速買ってきた袋を開けてみると、なんとこれは、、

キッチンペーパーではありませんか…!悲

 

f:id:genkicocochan:20200305131015j:image

 

紛らわしい…!だって日本はキッチンペーパーこんな大量に売らないよ〜涙

って思いましたけど、ハワイに来てからトイレットペーパーとキッチンペーパー間違えて買ったの2回目でした…

 

いつもならまぁいいか!となりますが、今回に限ってはダメでしょ。。(ToT)と自分の学習しなさに凹みました。笑

 

明日行って売り切れてたらしばらくトイレットペーパー難民になってしまうなぁと、そしたら大量のキッチンペーパーでどうにかするしかないか。。と覚悟しながら次の日もドラッグストアに行ってみました。

 

●無事に買えました

次の日の開店してすぐ行ってみました。

前の日より少なくなってましたが、まだありました(^^)

今回はbath tissue というのをしっかり確認!!

無事に買えて良かったです。

こんなにトイレットペーパーにハラハラさせられるとは。。

 

f:id:genkicocochan:20200305130839j:image

 

違う買い物でアラモアナのターゲットに行ってみたら、トイレットペーパーのコーナー、本当に一個もありませんでした!

 

f:id:genkicocochan:20200305130900j:image

綺麗に一つもない…!!

 

ハワイでも買い占めが起きるとは思いませんでしたのでびっくりでした。

ハワイではマスクしてる人もいないし、コロナの脅威を肌で感じることもなかったのですが、私生活にもじわじわ影響が来るようになりました。

落ち着いて行動したいなと思った一件でした!!