ハワイ育児日記

どたばた主婦のブログです

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

搾乳機にトライ

【生後1ヶ月 22日】 日本では天皇陛下の即位の礼が無事終わったんですね。 テレビも無く、ニュースを自分でチェックする余裕もないので大分疎くなってますが、旦那が新聞をもらって来てくれました! 歴史的なトピックだから記念に取っておこうと思ったそうで…

産後お役立ちアイテム

産後のここ2ヶ月くらいで使っているアイテムをまとめておきます! 生活スタイルや性格、好みもあると思いますが、一例として参考にしてもらえたら嬉しいです(^^) ではでは箇条書きで列挙してきます〜 ●授乳クッション 授乳クッションというものを知らなかっ…

出生届を求めて

【生後1ヶ月 13日】 ●国籍取得の手続き ハワイで生まれたので、図らずも息子はアメリカ国籍も保有することができるということで、ラッキーボーイですね〜! カピオラ二病院に入院中、出生届の用紙を提出したので、3週間ほどでアメリカの出生証明書が郵送で届…

黄昏泣き奮闘記

【生後1ヶ月 12日】 相変わず魔のギャン泣きタイムは規則正しくやってきてます。汗 毎日決まって18時から21時ごろまで… 典型的なコリックベイビーの息子ですが、日本ではこの現象を黄昏泣きというそうですね。 なんだかセンチメンタルな響きですよね。 本当…

妊娠中に買って良かったもの

【生後1ヶ月 5日】 今日の息子は朝からご機嫌でよく寝てくれています。 寝てくれている間は平和ですね〜 寝顔は天使みたいなのに、泣いているときは何か憑依したんかってくらいの激しさです。笑 我が家の小さな怪獣さんだと旦那と話してます。笑 妊娠中の友…

1ヶ月検診

【生後1ヶ月 1日】 ●息子の1ヶ月検診 無事に1ヶ月を迎えることができました! 生まれてからあっという間でもう1ヶ月経つのか…!という感じです。 母子ともに1ヶ月検診のため、2週間ぶりにカピオラニ病院へ行ってきました。 まずは小児科から! 息子の体重は4…