ハワイ育児日記

どたばた主婦のブログです

妊娠中に買って良かったもの

【生後1ヶ月 5日】

今日の息子は朝からご機嫌でよく寝てくれています。

寝てくれている間は平和ですね〜

寝顔は天使みたいなのに、泣いているときは何か憑依したんかってくらいの激しさです。笑

我が家の小さな怪獣さんだと旦那と話してます。笑

 

妊娠中の友達からリクエストがあったので、私個人の意見になりますが、

妊娠中にお世話になったアイテムを振り返っていこうと思います!

 

ユニクロのマタニティレギンス

 

f:id:genkicocochan:20191009155444j:image

 

毎日のように履いてました!!

働いているときのオフィスカジュアルにも、辞めてハワイに来てからも、履きやすいので愛用してました。

妊娠初期から臨月の産む直前まで、そして産後の今も履いてます!笑

他のレギンスも買いましたけど、私的にはユニクロが一番快適で好きでした^^

 

ユニクロのマタニティショーツ

 

f:id:genkicocochan:20191009155519j:image

 

またまたユニクロ!大好きです笑

早い段階でお腹が苦しくなっていたので、インナーもユニクロにお世話になってました!

こちらも妊娠初期から後期まで同じものを愛用!

何枚か違うブランドも履いてみましたが、縫い目が不快だったり苦しかったりで、結局ユニクロばっかり履いてました。

 

③マタニティブラ

胸の成長を喜んでいた頃が懐かしいです。笑

肩は凝るし、張って痛いし、大分悩まされましたね。

ワイヤーがしんどかったのでワイヤー無しの快適さ重視で選んでました。

フロントタイプ、クロスタイプ、ブラトップを使ってましたが、

授乳中の今となると、クロスタイプがやりやすいですね。

バースデイという赤ちゃん用品のお店にかなりお世話になりました。

安くて使いやすいものが沢山あります!!

 

f:id:genkicocochan:20191009160211j:image

(クロスタイプはこういうやつです!)

 

④抱き枕

 

f:id:genkicocochan:20191009160317j:image

 

これなしでは乗り切れなかったんじゃないかってくらい、重宝しました!!

横になるとお腹を支えるのが辛いので、寝るときの必需アイテムでした。

アマゾンで一位のものを特に考えないで買いましたが、これは背中も支えてくれるので大分楽でした。

さすが一位だけありました!!笑

座ったときの背もたれにしたり、授乳クッションになったり、産後の下半身を労わる円座代わりになったり、今では赤ちゃんを中に入れて寝かしつけるのにも使っています!

大活躍!おすすめです。

 

⑤妊娠線クリーム

 

f:id:genkicocochan:20191009160337j:image

 

5ヶ月に入ってから買いました。

毎日、朝晩塗っていましたが、これ一本だけで買い足さなくても乗り切れました!

こちらもアマゾンで一位のものを!

考えるのめんどくさくて、、笑

価格が7000円超えなのはビビりましたけど、さすがお高いからか塗り心地は良かったですよ〜

気になる結果ですが、、

妊娠線は出来てしまいました!

ただ、ひじきみたいなのが数線って感じなので、あまり気にしてません。

よーく見るとこれ妊娠線かなってくらいです。

むしろあんなに大きくなっていたのにこれで済んで良かったなとも思います〜

塗るだけ塗って、出来たら仕方ない…!って感じでしょうか。

ちなみにうちの母親は対策無しで無傷だったらしいです。

そういう人もいるみたいです。笑

 

生茶デカフェ

 

f:id:genkicocochan:20191009163742j:image

 

私はお茶が好きだったので、これ助かりました!!

ルイボスティーにも飽きて、ノンカフェインのお茶も物足りなくて、、って時に発見!

デカフェなのに全然そんな感じしなくて、これなら緑茶がぶ飲みできるー!!と感動しました。

毎日飲んでましたね〜笑

緑茶好きの妊婦さんにおすすめです。

 

⑦マタニティパジャマ

これは産後の授乳時に、買って良かったーと思っているアイテムですが、

妊娠中にパジャマや部屋着を買う際、授乳口が付いているものを買っていたので

今すごく楽です!!

見た目は普通のパジャマなので、母乳にするかミルクにするかわからなくても、授乳口がある方を選んで損はないと思います^^

 

思い出せる範囲だとこんな感じでした。

 

めんどくさがりなので、サプリ系は一切飲んでませんでした。笑

ただ出産への不安は強かったので、マタニティヨガを家でやってました!

YouTubeで調べると15分くらいのマタニティヨガ動画があるのでそれ見てやるだけですが。

安産に繋がったかはわかりませんが、かなり精神安定になりました!

 

妊婦ライフも人それぞれなので、いち経験談のひとつとして参考にしてもらえればな…!と思います!

 

買って良かった産後編も書けたらいいなと思ってます^^