ハワイ育児日記

どたばた主婦のブログです

予定日1週間前の発熱

【妊娠10ヶ月 39週】

●結局ダウンする

喉の痛みは治ったので良かったーと思っていたら、結局夜になって熱が出てしまいました。

でもマックスで37度5分くらいだったので微熱止まりです。

微熱ですし病院に行く体力も無いので家で安静にしてました。

 

寝ている間汗をよくかいていたので、トイレの回数が減って久しぶりに4時間くらいぶっ通しで眠れました!

この3日間はよく眠れたな〜って感覚がありますが、熱で体力消耗してしまっているので休まった感がないのが残念。。笑

 

微熱でも久しぶりの風邪だったので、しんどかったですね〜

布団の中でぼーっとしながら、え、今陣痛きたらどうするんだろう。。なんて弱気になってました。

 

今は熱も落ち着いてきたので、耐えてくれた赤ちゃんに感謝ですね。

 

●予定日まであと1週間

ここで体力を消耗してしまったのはまさかの誤算でした(T0T)

産後のことを考えて、体調を万全で臨みたいと意気込んでいたのですが。。

というのは、ハワイは入院が2泊3日と日本に比べて短いので、産後の体調が心配で心配で。

もし夜に陣痛が来て、23時に入院したとしてもその夜から1泊とカウントされてしまうので、実質産んだ次の日に退院ということもあり得るわけですよね。

そう考えると、生まれてからの方が体力がいると覚悟しておかなきゃと思って、どれだけ体力を温存できるかが勝負だと思っていました。

それを意識して過ごしてたんですけど、見事にダウンしてしまいました。笑

まあ仕方ないですね…!

治ってきたし、大事にならずに良かった!

 

Uber Eatsで乗り切りました

この数日間、Uber Eatsにかなりお世話になりました!

こういう時に日本のコンビニが本当が恋しくなりますね。

ポカリやゼリーとか風邪の時に助かるもの取り敢えず揃いますもんね!

コンビニが近くにないし、あってもそういうものは売ってないので、どうしようと思いましたが、Uber Eatsがあったので助かりました。

日本にいるときは使ったことないけど、便利ですね〜

中華、ベトナム料理、軽食系、色々配達してもらいました。

 

f:id:genkicocochan:20190830183843j:image

アサイーボウルが沁みました…!

 

予定日まで残り1週間!

色々ハプニングはありましたが、無理せず、栄養たくさん取ってラストスパート踏ん張りたいと思います。