ハワイ育児日記

どたばた主婦のブログです

陣痛待ち

【妊娠10ヶ月 39週】

●無事に9月を迎えました

いつ産まれてもおかしくないと言われてから早2週間が経ちました。

9月に突入し、保険の問題も母親の手伝いのタイミングの問題もクリアして、風邪も無事完治しまして、これまで早まらずにお腹の中にいてくれた赤ちゃんには感謝です。

私も9月生まれなので、誕生月が同じになれたのと、予定日が結婚記念日なので、何かとゆかりのある9月に産まれてくれるのは何だか嬉しくもあります。

今までは早まると言われていたので、ソワソワしていましたが、今のところ特に変化もないので、逆に妊婦生活が終わるというのが信じられないような気持ちにもなってきました。笑

10ヶ月間、常にこのお腹を意識して生活して(妊婦であることを忘れるときもありましたが)、この大きいお腹が体の一部のようにも感じてきたこの頃なので、妊娠前ってどんな風に生活してたっけ?私の元のスタイルってどんなだったっけ?って感じです。笑

 

それにしても陣痛待ちの妊婦さんってどんな気持ちで過ごしているんでしょう。

ネットで調べてしまうと色んな情報が目について不安になってしまうので、見ないようにしているんですが、気になりますね…。

もうすぐ赤ちゃんに会える!という気持ちが、これから味わったことない痛みを経験するんだという不安に勝ってるんでしょうか?

わたしはどうしても、これから痛みがやってくるんだよなーという怖さが拭えないので、とにかく考えないように映画やアニメを見て気を紛らわせています!!

世の中のお母さん方、みんな乗り越えてるんですもんね。

妊娠してからベビーカーや子連れのファミリーばかり目に入るようになりました。

見かける度に本当すごいなあ、と尊敬してしまいます。

 

●久しぶりの外出

風邪を引いてから外へ出るのが怖くなって、絶対安静にしてよう!と思っていたのですが、

治ってから家にこもっているのもしんどくて、買い物に出かけました。

買い物といっても食料品の買い出しですが、久しぶりの外出だったのでワクワクしてしまいました。笑

韓国料理が食べたい&家でも作りたくて、調べたらコリアンスーパーがあるということで、行ってみました!

 

f:id:genkicocochan:20190902183619j:image

 

まるで韓国に来たみたい!テンション上がりまくりです!!

 

f:id:genkicocochan:20190902183649j:image
f:id:genkicocochan:20190902185435j:image

 

スンドゥブの素やコチュジャン、冷凍餃子、海苔巻き、冷麺など色々買えて大満足でした^^

 

f:id:genkicocochan:20190902183705j:image

(韓国語のポカリスエットありました!)

 

帰り際にまたお腹が痛くなり、30秒ほど痛みました。

固まってしまうほどの痛みだったので、ついに来たか…!!

と思い、陣痛カウンター起動して次の痛みの波が来たら間隔測定しなきゃ!!と旦那にも伝えました。

次の痛みを待ちながら、結局痛みに対する覚悟は最後まで決まらなかったなーと思いながらも、テイクアウトで冷麺を買っていたので、病院行く前にこれは食べたい!とちゃっかり考えてました。笑

しかしその後何も起こらず。。

またまた前駆陣痛でした〜

なかなか陣痛って一筋縄にいかないんですね…!

 

まだまだ前駆陣痛は続きそうな予感です。