ハワイ育児日記

どたばた主婦のブログです

出産準備

【妊娠10ヶ月 36週】

●ベビー服の水通し

臨月に入ったら、ベビー服の水通しをしようと思っていたので早速やってみました!

買ったばかりのベビー服には糊がついているので、赤ちゃんの肌を傷めないように水通しをした方が良いらしいということで。

赤ちゃんの肌ってそんなにデリケートなんですね。

 

f:id:genkicocochan:20190811120929j:image

(干すところがないので、干せるところに!笑)

 

景観が乱れるということで、洗濯物はベランダに干しちゃいけないんですよね。

なのでいつもは乾燥機を使ってますが、縮みそうなので部屋干ししました。

 

f:id:genkicocochan:20190811120444j:image

 

こうやって見ると小ちゃくて可愛い…!!

癒されました。

 

●授乳服を探しに!

産後赤ちゃんに授乳しやすい服も買っておこうと思い、アラモアナショッピングセンターのターゲットに行きました!

ターゲットは生活用品大体売っているので良くお世話になっています。

 

f:id:genkicocochan:20190811120741j:image

 

マタニティ用品エリアもあるのでマタニティの服もここで買ってました!

 

f:id:genkicocochan:20190811120713j:image

 

いつもマネキンの迫力に押されます。。笑

結構大きいサイズが多くて、Sを探すのが一苦労ですが、ちょうど可愛い授乳服のSサイズを二つ見つけたのでこれにしました!

ちょっと可愛すぎるかなと思いましたがハワイだからいいやーってなりました。笑

右が29ドル、左が24ドルです!

 

f:id:genkicocochan:20190811120800j:image

 

 

ベビー用品を見てると楽しくなりますね!

 

f:id:genkicocochan:20190811123925j:image
f:id:genkicocochan:20190811123932j:image
f:id:genkicocochan:20190811123916j:image

 

女の子のベビー服ほんと可愛いです…!

女の子だったら絶対買いすぎてました。笑

ちょっと大きくなったらお揃いのアロハシャツ着て写真撮りたいな〜

いつかお母さんとお揃いヤダ!とか言われちゃうんでしょうね。悲しい。。

まだ生まれてもないのに何故か思春期になったころを想像してしまいます。笑