ハワイ育児日記

どたばた主婦のブログです

パーティに参加

【生後4ヶ月】

●最近の息子

最近の息子はヨダレがすごい量です。笑

常に手をしゃぶっているのでベチャベチャになってます。

好奇心も芽生えてきたようで、目に入るものを掴みたがったり、口に入れたがったりします。

私の髪の毛をむしったり、腕を引っ掻いたり、しゃぶりついたり、、アクティブボーイです。笑

 

f:id:genkicocochan:20200201110025j:image

(お気に入りのANAのかめさん)

 

●職場のパーティへ

昨日、旦那の職場のパーティがあったので、参加してきました。

こちらは飲み会はあまり無いですが、歓送迎会や、お疲れ様会などのパーティがたまにあって、従業員の家族や恋人もウェルカム!って感じです。

なので私と息子も参加することにしたのですが、

正直、パーティはかなり苦手です…

ただでさえ初対面の人と話すのが苦手なのに言葉の壁もあるし、インドアな私にはハードル高いんですよね…!

そんな社交的じゃないんだよなあ。私。。って思って旦那に言ったら

「実は俺もパーティ苦手なんだ!できることなら出席したくないけど、そうも行かないし、顔だしてすぐ帰ろう!」

と言ってくれたので、まあさらっと顔出して帰るなら!と気が楽になりました。

それにしても、旦那がパーティ苦手というのは意外。

お祭り大好きだし、根っからのパリピかと思っていたのに、意外な共通点があったんだなあとこの時は思いました。笑

 

しかしパーティに参加するにしてもドレスコードが赤なのに、赤い服を持っていない!どうする?となり、

急遽アラモアナショッピングセンターへ買い物へ行くことに。

 

アラモアナのROSS DRESSで旦那は赤のアロハを、私はOLD NAVYで赤のトップスを買いました!

ROSS DRESSはブランド物安く買えるのでよく行きます。

OLD NAVYは日本から撤退してしまいましたね。ハワイにはあるので嬉しいです。

 

赤の服に着替えてパーティに向かいました!

 

会場着くと赤の服着てない方もいるくらいカジュアルでした。笑

気合い入れてわざわざ買っちゃったよ。笑

 

f:id:genkicocochan:20200201110256j:image

f:id:genkicocochan:20200201110300j:image

 

職場の方はみな温かくて、クリスマスに息子にプレゼントをくれたり、お年玉をくれたりと、日頃から気遣ってくれているので

息子を連れて行ったら喜んでくれました。

色んな人が息子を抱っこして遊んでくれたので、その間に私も食事ができて助かりました。

 

f:id:genkicocochan:20200201110333j:image

 

旦那はお酒が入って来たら楽しくなって来たのか、途中からダーツに参加してしまい、

え、すぐ帰るっていったやーん!パーティ苦手苦手詐欺やん!って感じでしたが、楽しそうにしてるので一人にしないでー(ToT)とも言えず、どうしよう、、

と思いましたが、息子の一挙一動に可愛いね、と話しかけてもらえたので息子の話題でお話することができました。

赤ちゃんのパワーってすごいですね!

結局3時間ほどいました。笑

息子がいなかったら、こんなに長い時間、色んな人と話せなかったと思います。

息子もたくさん遊んでもらえて楽しそうでした!

 

そしてパーティ苦手だと言っていた旦那ですが、始まったら楽しくなっちゃったそうで、でも行く前は本当に嫌だなあと思っていたんだ!と熱弁してました。

楽しくなっちゃったのは責めてないですけどね。笑

息子もよく笑っていたので、毎回だどキャパオーバーになっちゃいますが、たまにはまた勇気を出して行ってみようと思います!