ハワイ育児日記

どたばた主婦のブログです

無事に引っ越しました

【1歳1ヶ月】

●最近の息子

めちゃくちゃ活発です!

昨日は鼻に指を突っ込まれて私鼻血出ました。笑

まだ言葉は話せないですが、喃語も進化している感じで一生懸命話してくれます〜

たまに「おかしゃん」って言ってくれます!

お母さんって言ってくれてるんだよね?!

嬉しすぎる〜頑張れる〜(ToT)

 

●引っ越し前に息子発熱…!

先月引っ越しをしたのですが、引っ越しの2日前に息子が熱を出しました。汗

38.6度くらいまで上がったのでもう心配で心配で引越しどころではなーい!

予防接種以外での発熱は初めてだったので本当に不安でした。

小児科の先生にメールで相談したら解熱剤をあげて3〜5日は様子を見てくださいと言われたので様子を見るしかないのですが、そわそわでした。

翌日も熱は下がらず、朝から嘔吐、食欲もなく、、また先生にメールするも

よくあること!様子を見ましょう!

と言われ、1日がとても長く感じました。。

これ5日も様子見るとか私のメンタルが大丈夫かと思いましたが、引越し当日だんだん熱が下がり、夜には元気になってくれました!!

本当によかったですー涙

こうやって母親もたくましくなっっていくのでしょうか。。

熱が出ただけでもテンパりまくりでした。

 

●今度は旦那が…笑

息子の風邪が旦那にも移っていたようで、引越し前夜から調子悪そうにしてました。

が、私は息子のことで頭がいっぱいだったので、

何か機嫌悪いの?こんな時にもう〜!

って思ってあんま優しくできてなかったと思います。笑

しばらくして熱があるらしいと知り、あ、あなたも風邪なのー!ってなりました。

我が家の男性陣にとっては辛い引っ越しになりましたね。笑

でも私は移りませんでした!笑

 

●新しいお部屋

運よく(というか執念で?)同じコンドミニアム内に空き部屋を見つけたので、同じ建物内での引っ越しでした!

同じ建物内じゃなかったら相当しんどかったと思います(^^;

家具がないのでそんなにヘビーじゃないと思ってましたが、意外と物が増えていて結構時間かかりました。

息子が起きていると荷造りが全くできないので、息子が寝てから作業をして、引っ越し当日は荷物は主に旦那に運んでもらい、私は息子と新しい部屋で過ごしました。

熱があっても息子は割と動き回ってました。

大人が38度以上でたら寝込みますよね。。

 

f:id:genkicocochan:20201008104201j:plain

 

新しいお部屋は家具なしなので、テーブルも椅子もありません!

スッキリ!!

いきなりミニマリストになりました。笑

 

当日はスーツケースにヨガマットを敷いて、ちゃぶ台代わりにしてご飯食べました。笑

 

家具がないと言っていたらオーナーさんが小机をくれたので今はバランスボールを椅子にしてご飯食べてます。笑

 

意外となんとかなる…?

 

こんな感じで素朴に生活しています。

 

それから今月中に一時帰国する話が進んでます。

久しぶりに日本帰れるのは楽しみです。

おばあちゃんたちにひ孫の顔を見せたいですね〜

 

f:id:genkicocochan:20201008104305j:plain

(飛行機大丈夫かなー。。)