ハワイ育児日記

どたばた主婦のブログです

再びロックダウン生活

【生後11ヶ月】

●最近の息子

あと2日で1歳になります!

顔つきも赤ちゃんから子どもっぽくなってきて、嬉しい反面寂しい〜

 


最近はソファに登れるようになりました!

ソファを登ったり降りたり、アスレチックのように遊んでます。

 

f:id:genkicocochan:20200902042906j:image
登った後ドヤ顔する息子。笑

 


昨日初めて朝の5時まで一度も夜泣きせずに寝てくれました!

今日も5時に起き、寝かしつけたら寝るかな?と思ったけどもう覚醒していたようでそのまま1日が始まりました。笑

朝激弱の私は参りますが、目覚ましつけても起きれなかった私が5時台に起きる生活をするようになりました。

人間、そうせざるを得なくなったらやるんですね〜笑

 


●ロックダウン再び

ハワイは一時期落ち着いて良かったなーなんて思ってましたが、ニュース見ないうちに全米1の感染増加になっていたようで、またロックダウンになってしまいました。

また美容院に行くタイミングを逃し、もう半年くらい髪切れてないです。笑

 


マンション内で過ごすことにも慣れてきて、もともとインドアの私にはそんなに苦ではありませんが、夫は辛いみたいですね。

デザインスクールの中級編に進んだので、相変わらず息子が寝たらデザインの勉強をしてます〜。

 

f:id:genkicocochan:20200902042933j:image

 

息子は未だに部屋でお昼寝ができず、アメニティデッキを行ったり来たりして寝かしてます〜


●引っ越し先も無事決まり

難航していた物件探しですが、運よく同じコンドミニアム内の空きが見つかり、目処が立ちました。

合計、内見は8件行って、サイトも片っ端から見たので、疎い私でも流石に詳しくなりました。笑

問い合わせはたくさんしましたが、半分も返信来ませんでしたね。汗

(ご時世だからか、そういうものなのか分かりませんが、、)

8月中の引っ越しは厳しくて、オーナーさんにも調整してもらい、9月下旬の引っ越しになりました!

調整してもらえたの本当に感謝です…調整無理と言われたらどうしようもないから、3週間くらいホテル生活を覚悟してました。。

色々綱渡りなところもありましたが、何とかなって本当よかったです…!

 


ただ家具がない部屋になったので、引っ越したらベビーベットくらいしかないですw

帰国時めんどくさいので、いっそミニマリストの床生活にするか、、いやテーブルと椅子くらいは揃えるか。。

 


せっかく最近ソファに登れるようになって喜んでる息子は物足りなくなるでしょうね。

何もないやーんて思うかな笑

 


家具問題考え中です〜

 


今月は息子の誕生日と結婚記念日、自分の誕生日もあるし、、引っ越しもあって節目盛り沢山になりそうです。