ハワイ育児日記

どたばた主婦のブログです

スクール受講、突然の引越し通知etc

【生後10ヶ月】

●最近の息子

やんちゃになってきて危険なことばかりしようとします〜汗

色んなとこによじ登ろうとして一人SASUKE状態。。笑

 

f:id:genkicocochan:20200722064941j:image

 

f:id:genkicocochan:20200722073624j:image

 

危ないので降ろすと泣いて怒ります(^^;)

危ないったらありゃしないけど、見守ってあげた方がいいのかな、、と思うこともあり…

しかし見守るって難しいですねぇ、、

 

●スクール受講

7月に入って、受講し始めたデザインスクールの入門編もホームページ制作の佳境になり、楽しいとは思えるけど思い通りにいかなくてもどかしいもどかしい〜(T_T)

HTMLやCSSのコードにも慣れなくて、作業できる時間は有限で、、焦りでメンタル的にも余裕なくなったり元気なくなったりしてました。

 

でも同じチームの方々とzoomで話したり、悩み聞いてもらったりして立ち直り、なんとか最後まで作れました!

 

同じチームに学生さん二人いたんですが、しっかりしていて思慮深いというか…!

話聞いてもらったり、励ましてもらったり、、

私が22歳の頃、こんな人に優しくできていただろか?と考えさせられました…!

デザインだけじゃなくて、人間的にも幅が広がったような気がします。

ほんと学ばせてもらいました!

 

歳が上だからとか下だからとかで判断してはいけないなぁと、いかに経験したり色んな人と交流して自分と向き合ってるかなんだと思いました!改めて!

 

息子にも人と違った経験だったり、同世代以外の人と前向きな関わり合いができる環境を整えてあげたいなぁと思いましたね。

 

●突然の引越し通知

そんなかんじでデザインスクールで頭いっぱいいっぱいの私でしたが、7月入ってすぐ、住んでる部屋のオーナーさんから契約を切りたいと言われ衝撃でした…!

まぁコロナで色々な事情があると思うので、契約解除自体は受け入れられたんですが、ハワイで賃貸契約したことなかったので

これからどう動けばいいんだー?!

と焦りました。

今住んでる部屋は前任の方から引き継いだので手続きとか何もしてなかったんですよね。

 

でも何が一番パニックかって、わたしはデザインスクールの課題提出のことで頭いっぱいだったので、引越しまで頭回らないよ〜ってパニックパニックでした。

 

一方旦那はセンチメンタルモードになってしまい、思い出がたくさんあるこの部屋とお別れなんて寂しすぎると泣いてました。笑

(そんなこと書くなと言われそうだけど笑)

 

夫婦して余裕ない感じでしたが、周りに教えてもらったりして、部屋も内見して引越しの件を進めてたんですが…

 

●帰国するかもという話が…

ここ2週間で帰国になるかもという話が出て、引っ越しは一時保留になってしまいました。

なので最終的な辞令がでるまで宙ぶらりんな状態に。。

宙ぶらりんな状況っていうのは精神的にきますねー、、

どうなるかの決定は私がどうにかできる訳じゃないんで、考えても仕方ないですが…考えちゃう〜!そしてこれが疲れる…笑

最初は帰国なんて寂しい〜って悲しみましたけど、今は早く結論がでて行動に移したい…って思ってる自分もいます。。

 

ということで、色々重なり、まだどうなるかわからないんですが、帰国の可能性がでてます〜

 

私日本でどうやって生きてたか忘れました。笑

日本での生活に戻れるだろか…

 

色々考えること多くて忘れてましたが、今ハワイで生活しているのが本当イレギュラーなことなんだと思い知りました!!

 

あとどれくらいいられるかわかりませんが、残りの生活噛みしめなきゃですね。

 

怒涛の7月って感じでした。

 

f:id:genkicocochan:20200722080029j:image