ハワイ育児日記

どたばた主婦のブログです

ハワイに来て1年経ちます

【生後8ヶ月】

●最近の息子

よちよち歩きするようになりました!!

かなり活発に動き回ってます。

 

f:id:genkicocochan:20200531131137j:image

 

自由を拘束されるのが大嫌いみたいで、オムツ替えも着替えも大暴れです(^_^;)

チャイルドシートのベルトも嫌がって海老反りになったり。汗

 

家の中も危ないところにばかり行きたがるのでダンボールで壁を作ってます。

見栄えは悪いですが、お客さんも来ないしいいか〜となってます。笑

それでも壁の向こうに行きたがる息子。。

進撃の巨人のエレンを彷彿させます。笑

フォルムは無垢の巨人ですが(^^)

時々奇行種さん。笑

 

喃語もよくしゃべってます。

ままままぁ〜!!まぁんまあぁ〜!!

ってよく言ってるので、

え!わたしのこと!?わかるの〜?!

って思いましたが、なんか違そうです。笑

わたし自分のことお母さんって呼んでるしなぁ…

意味は無さそうですが言葉っぽくなってきて面白いです!

 

●ハワイ生活も1年に

早いもので明日、ハワイに来て1年経ちます。

あっという間でしたが濃い1年でした。

泣きながら出国したのが懐かしい…!

去年の今頃は、一人フライト大丈夫かな、コナ空港で乗り継ぎできるかな、産婦人科すんなり受け入れてくれるのか…?などなど不安、不安、不安だー!!

って感じでした。

けどハワイに着いて、開放的な空と海見たら結構落ち着きました。

その後も不安になったり、考え込みやすい性格ですが、ハワイの自然と空気感に助けられているなあと思います。

 

f:id:genkicocochan:20200531181034j:image

f:id:genkicocochan:20200531180758j:image

f:id:genkicocochan:20200531180825j:image

 

この1年、色んな変化や挑戦があったので、これ以上目まぐるしい年は無いだろうと思ってましたが、コロナで外出禁止になったり、当たり前に思ってたことが覆ったりして、本当に何が起こるかわからないなぁと実感してます。

 

家に篭ってるせいか、最近はこの先どうなるんだろと考えて不安になったり、自分の将来について考えてもまとまらなかったりしてました。

 

が、この先どうなるかなんてわたしには正直わからん!

頭の中で考えてるだけじゃ答え出ないな、と気づき、やめました!

 

考えるな!とにかくポチれ!行動に移さなければ何も始まらない!!

とマコなり社長も言っていたので、難しく考えないで行動してみようかなと…!

マコなり社長は最近ハマってるビジネスマン向けYouTuberです。

わたし主婦ですけど、面白いのでよく見てます。笑

 

●鉄は熱いうちにということで…

ということで、勇気を出して、なかなか行動に移せないでいたウェブデザインの勉強を始めることにしました!

 

今はすごい時代で、オンラインのスクールがあるんですね。

Zoomを使っての講座もあって、大学生や同じ主婦の方、会社員の方など色々な人がいて、最近人と交流してなかった私にはかなり新鮮でした!

 

全くの未経験で、バナー広告のことバーナー広告って言っちゃうくらいの無知っぷりですが、やってみると純粋に楽しいなって思えました(^^)

 

うまく行くだろうかと考えちゃうと不安になってしまうので、とにかく余計なこと考えずに頑張ってみようかと!!

 

なので、2年目のテーマは

行動できる人になるー!

 

息子も毎日新しいことを吸収しているので、わたしも見習ってやってみようと思ってます〜

 

f:id:genkicocochan:20200531135006j:image