ハワイ育児日記

どたばた主婦のブログです

帰国が近づいてきました!

またまた久しぶりの更新です。

そうこうしているうちに、いよいよ帰国が近づいてきまして、

ハワイ生活もカウントダウンとなってきました。

 

さ、さみしいーーー

 

実感は湧かないような、でもふとした瞬間に

これも最後かなあ?

と思うと寂しくておセンチになってしまいます。

 

今朝もこの思い出がいっぱい詰まった家とももうすぐお別れと思ったら悲しくて悲しくて居ても立っても居られなくて

部屋のカーペットにハグしてました、、笑

 

感情ジェットコースターすぎて情緒不安定の母です〜

今からこんなんで大丈夫かしら、、

これから数少ないお友達とかとのお別れもあるのに、、私の心は持つのでしょうか。。

 

f:id:genkicocochan:20230519100314j:image

(最近海に入ってくれるようになった息子!服のままだけど!)

 

そんなかんじでエモーショナルな日常を送っているのですが、先日おセンチに輪をかける出来事がありました。

 

私の育児生活での相棒とのお別れが…涙

 

ベービーカーがとうとう壊れてしまいました〜涙涙

 

f:id:genkicocochan:20230519100448j:image

 

このベビーカーは妊娠中にウォルマートで買ったんですが、

箱大き過ぎて車に乗らず、ウォルマートの入口で組み立てたりなんだり右往左往しながら購入した思い出があります。

 

生まれてからは車社会のハワイでも

歩いてどこまでも行くスタイルの私に寄り添ってくれ、

この4年間でタイヤはすり減りまくり、

ママ友さんたちにもそんなにすり減ったタイヤ見たことないよ〜笑って言われるくらい年季入っちゃってました。

 

さすがに日本の歩道では大きすぎるから持って帰れないなあと、

帰国するときにお別れだな、寂しいな、と思っていたので

まさかベビーカーの方から別れを告げられるとは思わず。。涙

 

先日いつも通りにベビーカーに息子を乗せて、廊下に出たらすごい傾いていたので、

よくみたらベビーカーのパイプがポキっと折れていたんです。

 

おぉ、そんな自然に折れるくらいガタがきていたのか…!

 

まぁ毎日1万から1万5千歩くらい歩くときもあったので、それはそうだよね、、

頑張ってくれてありがとう、

君は間違いなく私のハワイ育児の相棒だった!

 

と思ったら泣きそうになりました。

 

この話を夫に話したら号泣してくれたので、

私は泣かずに済みましたけど、、笑涙

 

f:id:genkicocochan:20230519100642j:image

 

人との別れも切ないですが、愛着が湧いてしまったものとの別れも切ないですね。

 

でもそれだけ感情を揺さぶれたり、心の琴線に触れることがたくさんあるのは大事なことだ!

私は結構鈍感な方だしね。

日常のありがたみもわかるし、それだけ大切に思ってたんだと気づけてよかった!

と思うことにします…!

 

センチメンタルを受け入れつつ、残りの生活エンジョイしたいと思います(^^)