ハワイ育児日記

どたばた主婦のブログです

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

教会デビュー!

【妊娠8ヶ月 28週】 ●はじめての教会 先週はじめて教会に行きました。 教会っていうと結婚式で行くような尖った屋根に木の長椅子がたくさんあるところかと思っていたら大分イメージが違いました。 そういうところもあるんでしょうけど、私が行った教会はショ…

そわそわな1日

【妊娠8ヶ月 29週】 ●電話待ち 再検査の結果を電話で教えてくれるということだったのですが、前回は翌日の朝8時に電話があったので、きっと午前中に来るはず!!と思って朝からスタンバイしてました。 朝からソワソワ何となく落ち着かなくて、そんな私の気持…

再検査へ

【妊娠8ヶ月 29週】 ●再検査へ臨む 今日は例の再検査へ行ってきました。 流れはこんな感じでした。 まず1回採血→ファンタの炭酸を抜いてガムシロップを足したような液体を350mlくらい飲む→1時間ごとに3回血を採る、って感じです。 12時間何も食べるなと言う…

血液検査に引っかかる

【妊娠8ヶ月 28週】 ●病院からの電話 無事に検診が終わりホッとしていたのですが、先日病院から電話があり、妊娠糖尿病の血液検査に引っかかりましたと言われました。 詳細の説明などは無かったのですが、来週また再検査をする必要があり、それが3時間以上か…

カピオラニ メディカルセンターへ

【妊娠8ヶ月 28週】 ●ハワイの産婦人科 やっと一番懸念していた産婦人科へ行くことができました! ハワイで出産する日本人の多くがカピオラニ病院のYazawa先生と聞き、日本語が通じる先生がいるところがいい!! ということで私もここに決めました。 ただで…

映画館に行きました

【妊娠8ヶ月 28週】 ●アラジンを見に映画館へ 休日2日目。 純粋に何したいか考えたら アラジン見たい!ラーメンが食べたい! と言うことで、ハワイ関係ない普通の休日を送ることにしました。 こちらの映画館も日本と同じようにネットで予約して、券売機で発…

ワイキキビーチデビュー②

【妊娠8ヶ月 28週】 ●旦那さんのワイキキビーチデビュー 旦那さんのまさかの9連勤が終わり、久しぶりの休日、ハワイらしいベタなことをしようということになりました。 聞いてみると旦那はハワイに来て3週間くらい経っているのに、まだワイキキビーチに行っ…

アートな一日

【妊娠8ヶ月 28週】 ●急遽ツアーに参加 あんな声を高らかに教会行きます宣言してたのに、結果教会行けてません。笑 しかも朝になってドタキャンという! ミサをドタキャンなんて、罪深い感じですね… というのは、その日の朝、急遽旦那さんが上司から、勉強の…

教会デビュー?

【妊娠7ヶ月 27週】 ●初めての赤ちゃんのお友達 一人で過ごすのは大好きな方ですが、人が人間らしい生活を送るには人との交流が必要なんだと身にしみてわかりました。笑 到着して最初の方は朝から晩まで一人で、しかも異国の地で知り合いもいない、というの…

ワイキキビーチを散歩する

【妊娠7ヶ月 27週】 ●体重増加 ハワイに到着して早1週間が経ちました。 ホテルの体重計に乗ってみると、なんと 4キロ近く増えていました… つわりの時期に4キロ痩せたので、私は体重管理とは無縁の妊婦生活だー! と思っていたのに… ホテルの体重計がズレてい…

出国!コナ空港乗り継ぎでハワイへ

【妊娠7ヶ月 26週】 ●泣き泣きの出国 23:55羽田発、コナ空港乗り継ぎという妊婦の一人フライトには中々ヘビーな便で出国しました! 遅い時間にも関わらず、友達と家族が見送りに来てくれて、出国ゲートに入る時になってやっと 日本を本当に離れるんだなあと…