ハワイ育児日記

どたばた主婦のブログです

ワイキキビーチデビュー②

【妊娠8ヶ月 28週】

●旦那さんのワイキキビーチデビュー

旦那さんのまさかの9連勤が終わり、久しぶりの休日、ハワイらしいベタなことをしようということになりました。

聞いてみると旦那はハワイに来て3週間くらい経っているのに、まだワイキキビーチに行ったことがないと言うのです。

しかも場所すら知らないと言うので、私が案内することにしました!

散歩コースですからね笑

 

f:id:genkicocochan:20190616101716j:image

ぎこちない?

 

旦那さんが海で遊んでいる間、私は浜辺でYouTubeを見ていました。笑

私は水着を持ってきていないので浜辺にレジャーシートを敷いてまったりしていました。

不思議なもので海って何時間でもいれますね。

海見ていると細かいことがどうでもよくなります〜。

 

f:id:genkicocochan:20190616102649j:image

 

日焼けすらもどうでもよくなってしまって

今私の肌はマダラに変な焼け方をしてしまってますが、なんかもういいやーってなってます。笑

これからも煮詰まったら海に行けばいいですね。

旦那も海に来たらエネルギッシュになって、ロコボーイになる!という目標ができたみたいです。笑

 

●高橋果実店

雑誌やテレビでも紹介されているアイス屋さんに行ってみました!

果物のシャーベットが豊富で一つのボリュームも結構あります。

今回はスイカのシャーベットにしてみました。

 

f:id:genkicocochan:20190616103144j:image

 

かなり濃厚で美味しかったです!

普段果物のシャーベットは食べないですけど、他の味も食べてみたいと思いました。

 

食べ終わって移動しようと思ったら急に息苦しくなって、お腹が苦しくてどうしようと思いました。

今週から妊娠8ヶ月になり、安定期から妊娠後期になったので

もしかしてこれは妊娠後期の症状なのかも…!と焦りました。

これから息をするのも大変だー!なんて悲観的になっていたら旦那がジーンズのウエストがキツイだけじゃないの〜?

と言うので何を能天気なこと言っているんだ、そんな単純な話じゃないんだよと思いながらも

マタニティジーンズのウエストを緩めたら治りました。笑

 

普通にお腹が成長した、またはいっぱいだっただけでした笑

焦ったり取り乱してはダメですね。

妊娠中の体の変化は自分でも分からないことばかりなので、すぐ騒いじゃいますけど

落ち着いて、食べ過ぎないことが大事ですね…!