ハワイ育児日記

どたばた主婦のブログです

アートな一日

【妊娠8ヶ月 28週】

●急遽ツアーに参加

あんな声を高らかに教会行きます宣言してたのに、結果教会行けてません。笑

しかも朝になってドタキャンという!

ミサをドタキャンなんて、罪深い感じですね…

というのは、その日の朝、急遽旦那さんが上司から、勉強の一環でミュージアムツアーに参加してきな!

と言われたそうで、奥さんも一緒にどうですかとお誘いを受けました。

しかも両方ピンポイントで12時から!

他の予定全然ないのに〜笑

教会は毎週やっているからまたの機会に!ということでミュージアムツアーに行くことにしました!

 

何も知らなくてハワイの歴史でも勉強するのかな?と思っていたら、かなりハイセンスなミュージアムでびっくりしました!

 

f:id:genkicocochan:20190616085932j:imagef:id:genkicocochan:20190616090004j:imagef:id:genkicocochan:20190616090024j:image

 

ガイドさんは完全英語なので何言っているか3割くらいしか分からず、何なのここは??

と思いながら回りましたが、絶景&本当に美しいイスラムアートで見ているだけでも楽しめましたー!

 

ホテルに帰って調べてみると、ここはシャングリラというミュージアムというか邸宅で、

ドリス・デュークという大富豪のお嬢さんが生涯をかけてイスラムアートを収集し、築き上げてできたもので美術遺産になっているようですね。

 

f:id:genkicocochan:20190616091027j:imagef:id:genkicocochan:20190616091132j:image

 

すてきな感性といいお金の使い方ですね〜。

非日常を味わえるのでおすすめです!

 

●はじめてのハワイアンキルト

そしてミュージアムツアーは14時過ぎに終わり、旦那さんは仕事に戻って行きました。

23時までのシフトということで、ひとりでも楽しめることをしよう!と思い

ハワイアンキルトのレッスンを受けてきました!

 

f:id:genkicocochan:20190616094132j:image

 

日本人のご夫婦でされている教室で、ハワイ生活のことも色々教えてくれました^^

2時間でやっとハイビスカスの縁が縫えたかなくらいのところまで来て、あとは持ち帰ってやることに。

 

f:id:genkicocochan:20190616094143j:image

 

帰って夕食、お風呂を済ませて21時ごろからキルトを再開しました。

 

f:id:genkicocochan:20190616094529j:image

 

旦那さんが帰ってきたとき、「まだ起きてたの!?」と言うんで

時計を見てみたら夜中の2時近くなっていました。

え!こんなに時間が経っていたんだ!というか帰り遅っ!そして同じ体勢でいたから身体中が痛い…!と色々驚きました。

それくらいキルトにハマって没頭してしまいました。

出来上がりはこんな感じです。

 

f:id:genkicocochan:20190616094717j:image

 

縫い目ガッタガタですね笑

上手く縫えるまでは程遠いですが、またやってみようと思います^^