ハワイ育児日記

どたばた主婦のブログです

そわそわな1日

【妊娠8ヶ月 29週】

●電話待ち

再検査の結果を電話で教えてくれるということだったのですが、前回は翌日の朝8時に電話があったので、きっと午前中に来るはず!!と思って朝からスタンバイしてました。

朝からソワソワ何となく落ち着かなくて、そんな私の気持ちとシンクロしているのかというくらい

外も雨がすごくて大荒れでした!

海見えない!全然気が紛れなーい!!笑

ハワイでもこんな気候のときあるんですね。

聞いたら1年に5日あるかないかくらいだそうです。

天気も私もどよーんとしてました〜

なので、この前女友達に教えてもらったアニメを見て気を紛らわしてました。

アグレッシブ烈子っていうアニメですが、ハマってシーズン2まで全部見終わりました。

面白かったです。

なんか励まされました。

ありがとう烈子、ありがとうともちゃん!

しかし午前中過ぎても電話がなくて、13時過ぎてもなくて、、もう無理…!!電話かけよう!

ってことでこちらから病院に電話かけてみました。

 

血液検査の結果が知りたいって言ったら

電話口のお姉さんに、ん〜?んん〜??と難しい反応をされたので、え。えー。怖いーと思っていたら

あ、大丈夫ですねー!バーイ!ってガチャ切りされました。

こっちの方ってすぐ電話ガチャ切りします。

うちのお母さんみたい。笑

 

本当に大丈夫かな?他の人と間違えてない…?とちょっと不安にもなりましたが

ひとまず安心しました。

これを機に健康には本当に気をつけたい!と身にしみて思いました…。

この気持ちを忘れないようにしたいです(T0T)

 

●雨の中お出かけ

外は大雨でしたが折角なので気分転換に出かけてみました。

いくらハワイでも大雨だと湿気がすごいし、景色は見えないし日本の梅雨みたいです!

今回はハワイアンクラフトのレッスンに行ってみました!

そこでお世話になっているいつもの奥さまと赤ちゃんにストラップを作ってプレゼントすることにしました^^

 

f:id:genkicocochan:20190627105934j:image f:id:genkicocochan:20190627110016j:image

(まずはリボンを選んで、編んでいきます!)

 

細かい作業は苦じゃないのでいけるだろうと思っていたら、結構複雑ですっごい汗かきました笑

ふと我に返ったり、ボーッと紐を見つめたりするとゲシュタルト崩壊が起きて、いきなり分からなくなります。

そんなことを繰り返しながら最後まで編んで、完成しました!

家でもやりたいですけど、もう自分がどんな風編んでいたか思い出せないです…。

 

f:id:genkicocochan:20190627110128j:image

(こちらは奥さまへのプレゼント!)

 

赤ちゃんへのストラップはビーズを使ったものにしてみました。

完成してみると、もっとハワイらしい色合いにすれば良かったかな…泣

なんて思いましたが気持ちが大事ですからね!!

 

f:id:genkicocochan:20190627110447j:image

 

手先を使っていい気分転換になりました!!

メンタルの健康も大事ですよね〜