ハワイ育児日記

どたばた主婦のブログです

涙のお見送り

【妊娠8ヶ月 31週】

●前任ご夫婦とのお別れ

私たちの新生活が本格的にスタートしたということは、お世話になった前任のご夫婦とのお別れが近づいているということでしたが、前日になっても実感が湧いていませんでした。

ハワイ行きが決まってから私たちのことを気にかけてくれ、特に出産関連、保険のことまで調べてくださり、お仕事と関係のない生活面を全面的にバックアップしてくださいました。

ハワイに到着してからもお二人の存在がとても大きかったので、帰国してしまうのが想像できませんでした。。

当日、ホテルまでお見送りに行くと、スタッフの方々に囲まれ、みなさんがお別れの挨拶をしてました。

その光景を見て、あー本当に今日お別れなんだな、ちゃんと感謝の気持ちをお伝えしなきゃなと思ったら

なんだか色々と込み上げてしまって、号泣。。

もっと言うべきことがあったはずですが、涙なみだであっという間に時間が過ぎてしましました。

後任サイドが泣いている場合じゃない〜しっかりしなきゃ〜と思ったのですが涙止まらず。。

自分が日本を出国した時ぶりに泣きました。。

最後旦那と一緒にお手紙を渡すことができたので、少しでも感謝の気持ちが伝わったら嬉しいです。

 

●ハワイに来て1ヶ月が経過

この1ヶ月を振り返ると、何だかんだ一度もホームシックになりませんでした。

育児に対する不安も日本にいた時より薄れてきました。

これは奥さんと赤ちゃんとの出会いが本当に大きかったと思います。

奥さんがいつも穏やかに優しく接しているのを見て、赤ちゃんが泣いても大したことないかー!って思えるようになりました^^

赤ちゃんの機嫌が良いことは何よりですが、

それよりもお母さんの情緒が安定していることが一番なんだと今は思います!

なので赤ちゃんと平和な家庭環境のために、私が幸せでいれるような選択を心がけて行動したいですね笑

 

私も3年後くらいに帰国する際は、こんな風に誰かをサポートできるくらいたくましくなっていたいな、と思った1日でした。

 

f:id:genkicocochan:20190710163633j:image

(ホテルのお花が綺麗でした^^)