ハワイ育児日記

どたばた主婦のブログです

マタニティーフォトとウクレレ

【妊娠9ヶ月 32週】

●妊娠9ヶ月突入!

とうとう妊娠9ヶ月になりました!

私この期に及んで妊娠9ヶ月=臨月と勘違いしてました。笑

臨月だー!でも予定日まであと2ヶ月あるな〜と不思議に思って調べたら

妊娠10ヶ月=臨月なんですね!笑

いずれにせよ、妊娠のファイナルステージ感はありますね。

 

お腹も日に日に大きくなって本当にスイカが入っているみたいです。

ここ1週間くらいで胎動も変化していて、前まではお腹の中に魚がいる〜!みたいな感覚でしたが

今は人がいる…!って感じです。

指や足の裏で押されているのがわかって、痛くて起きることもあります。汗

足もつりまくりで、旦那までつられて足つってます。何故なのよ笑

 

折角なので、動けるうちにマタニティーフォトでも撮ろうかなという気持ちになったので、先日行ってきました!

 

●クヒオビーチにて撮影

ママ友さんから紹介してもらい、プロの方にお願いしました!

海で撮りたかったので、ワイキキビーチのダイヤモンドヘッド側にあるクヒオビーチで撮影しました。

撮影前に旦那とは、カッコつけたりキザなポージングは性に合わないから止めよう!

と話していましたが、実際撮影が始まってみるとカメラマンさんに早速

ヤシの木の下で壁ドンならぬヤシドンしてみましょう!と旦那が言われてて笑いました。

こんなポーズ言われなきゃ絶対やらないよなと思ったら可笑しくておかしくて、最後までぎこちない感はありましたが、何だかんだ言われた通り全部やりました笑

仕上がりは1ヶ月後だそうで、どんな感じになってるんでしょう〜

つわり中はマタニティーフォトなんて撮ろうと微塵も思えませんでしたが、撮影も楽しかったのでいい思い出になりました。

妊娠中のつらい思い出もありますが、楽しい時を写真に残せたのは良かったです。

 

f:id:genkicocochan:20190715064209j:image

(お揃いのアロハ買いました)

 

ウクレレのお店へ

帰り道、散歩していたらウクレレのお店を見つけて入ってみました。

ウクレレって小ちゃくて可愛いんですよね。

無料レッスンがあるということで参加してみました!!

 

f:id:genkicocochan:20190715063639j:image

 

センスないだろうなーと思って参加しましたが、案の定下手でしたけど、面白い〜!って思えました!

旦那もすごくハマって、買っちゃう?という流れになり、購入!

 

f:id:genkicocochan:20190715063653j:image

 

まさかウクレレ買うとは自分でも思いませんでした。笑

何だか佇まいが可愛いので早くも愛着湧いてきました。

子どもが生まれたらウクレレなんて優雅に弾いてる場合じゃなくなると思うので

今のうちにコードを覚えたいと思います!

きらきら星を練習中です。

 

f:id:genkicocochan:20190715064313j:image