ハワイ育児日記

どたばた主婦のブログです

2019ラストday

【生後3ヶ月】

Happy new year! 2020年になりましたね。

息子はじめての年越しでした!

時差があるので、日本に1日遅れての年明けになりました。

はじめての年越しと言っても特に大晦日っぽいことは何もせず、、

旦那も仕事だったので、いつもの日常を送りました!

年越しケーキしようと思って(母乳で太らないから何でもアリになってきました…笑)ケーキ買いましたが0時頃にはもう疲れ果てていて食べれませんでした。笑

旦那も夕食後、リビングの床で寝てしまい、お風呂入る入らないの葛藤をしてましたが、流石に今年の汚れは今年のうちにということで、やっとのことでお風呂入ってもらい、出てきたところでちょうど0時になりました。笑

最近息子の寝ぐずりが激しくて、寝かしつけるだけで大人二人ヘトヘトです。汗

0時00分には至る所で花火が上がり、外からイェーイ!と歓声も聞こえて、日本の除夜の鐘とは大違い。笑

外で爆竹みたいな音もしたので本当何事かと、寝かしつけた息子が起きるー!!汗

と焦りました。笑

息子は深い眠りに入ってたようでスヤスヤ寝てました。良かった…

 

2019年は息子の生まれ年になったので、終わってしまうのは寂しくも思えましたね。。

息子の誕生が一番の出来事ですが、妊娠発覚、つわり、退職、転勤、出国の準備、ハワイ生活、出産、育児、、本当に色々なことがあった年で、こんなに目まぐるしい年はもう無いんじゃないかってくらい、盛り沢山な一年でした!

妊娠中、暇だったので始めた日記のようなブログですが、見てくださってる方ありがとうございます。

ブログ見てるよと温かい言葉をかけてくれた方もいて、優しさが沁みました(ToT)

基本息子と私の狭い世界で生活しているので、外界との接触というか、数少ない繋がりになってます!

今年もマイペースに日常を記録していきたいと思ってます。

大したこと書けませんが、、見てくれる方はお付き合い頂けたら嬉しいです(^^)

 

f:id:genkicocochan:20200102153102j:image

寝返りできるようになった息子です。