ハワイ育児日記

どたばた主婦のブログです

家族写真が届きました

【生後3ヶ月】

●最近の息子

最近は寝ぐずりに苦戦しています。

赤ちゃんって眠くなったら勝手に寝てくれるものだと思ってました…!(そういう赤ちゃんもいるんでしょうが。。)

新生児の頃は授乳後すぐ寝てくれてましたが、ここ最近眠くなったら機嫌が悪くなり、怒り泣きって感じでぐずります。汗

眠いなら寝たらいいじゃないと思うんですけど、そうも行かないみたいで、、背中トントンしたり、抱っこして歩き回ったりして、気持ちを落ち着かせてあげるのに2時間くらいかかってしまう時もあります。汗

寝かしつけがこんなに体力がいるとは知りませんでしたー!

私が先に寝落ちして泣き声でハッとしたり、メリーを回してる私がウトウトしてしまったり、、1ヶ月2ヶ月の時より3ヶ月に入ってからのが疲れてないか?と思ったりします。

息子が重くなってるからか、産後2ヶ月くらいの疲れが溜まってきたのか、、腰や体の関節が痛くて、体力・筋力が無限にあったらいいのにー(ToT)とここ最近よく思います…!

寝かしつけが下手なのかしら…(涙)と思うこともありますが、、まぁ私もお母さん歴3ヶ月なんで!と思うようにしてます。笑

息子の入眠法、最適解を見つけてあげたいなとは思ってます…!

 

●写真パワー!

ここ最近は体力と腰痛との戦いって感じでしたが、生後100日の前後で撮った家族写真が届いてテンション上がりました(^^)

 

f:id:genkicocochan:20200108170259j:image
f:id:genkicocochan:20200108170308j:image
f:id:genkicocochan:20200108170313j:image
f:id:genkicocochan:20200108170303j:image

 

マタニティフォトの時もそうでしたが流石プロですね…!!

育児疲れも感じさせない仕上がり!!笑

ポジティブな面を凝縮してくださった感じで、疲れてる時に見ると疲れも吹き飛んで前向きになれます!笑

日々バタバタしてしまって、なかなか家族での写真を撮ることもないので、撮影できて良かったです(^^)

節目に節目に撮って行けたらなぁと思います。

また疲れたらこの写真たちを見て、癒されようと思います…!