ハワイ育児日記

どたばた主婦のブログです

初節句

【生後8ヶ月】

●最近の息子

8ヶ月になりました。

最近はますます活発に動き回ってます。

かまり立ちだけじゃなく、クララが立った的な状態で立ってることも頻繁になってきました!

仁王立ちしてテレビ見てます。笑

 

f:id:genkicocochan:20200508170031j:image

 

●初節句

子供の日に初節句のお祝いをしました!

 

f:id:genkicocochan:20200508170130j:image
f:id:genkicocochan:20200508170135j:image

 

赤ちゃん用の着物と被り物、おもちゃは実家の母親がプレゼントしてくれました!

兜人形だと持って帰るの大変なので色々考えてくれたようです。

赤ちゃんの着物可愛いすぎてキャーキャー言いながら写真撮ってました。笑

親バカ炸裂ですね…

海外だし、イベントはできる範囲でやるか〜のスタンスでしたが、いざやってみるとノリノリになってしまいます…!!

選んでくれた母に感謝!

 

f:id:genkicocochan:20200508170446j:image

 

いつものお昼寝ゾーンで撮りました。

よく寝て、よく食べて、ほんと日に日に大きくなってます。

家にスケールがないので正確な体重わからないんですが、体重計で測ったら9.5キロくらいでした。

小児科では世界の上位6%に入るくらい大きい赤ちゃんと言われてました。笑

スタートダッシュ飛ばしてましたね。

それでも最近はよく動くようになってきたからか、ムチムチ感が少し減ったような気がします。

赤ちゃん体型でいてくれるのも今のうちなのかな…寂

しかしなにより元気に過ごしてくれてることに感謝です。

そして着物も嫌がらず着てくれて感謝です!

 

いい思い出になりました!

 

●0ヶ月→8ヶ月の成長を振り返る

毎月月齢フォトを撮っているので、0ヶ月のころと比べてみました!

毎月、新生児期に着ていたのと同じ服を着せて撮ってます(^^)

 

f:id:genkicocochan:20200509031143j:image

 

ウクレレより大きくなりました!!

洋服はもう足のボタンが閉まらなくなって、シャツみたくなってしまいました!!

新生児だったころが懐かしい…!

生まれたときから大きめだったので、本当に尊い新生児期でした。

 

大きくなったなぁと思いますが、もっと時間が経ってから見たら、8ヶ月なんてこんな小さかったんだ!と思うときが来るんですかね。

そう思うと今の息子よく見ておかなきゃって気持ちになります!

 

一歳くらいになったら月齢フォト整理しようかな(^^)

並べて見るの楽しみです。

 

f:id:genkicocochan:20200508175031j:image

(撮影中もじっとすることはないです。笑)