ハワイ育児日記

どたばた主婦のブログです

祝1歳!

【1歳0ヶ月】

●1歳になりました

先日息子が無事に1歳の誕生日を迎えることができました!

生後2ヶ月の時に風邪を引いたことはありましたが、それ以外は健康に元気に過ごしてくれて感謝です。

一年前の今頃は育児の右も左もわからないまま退院して、身体中痛がりながら帰宅したんですよねぇ。懐かしい…!

これからどうなるんだろうと思ってましたが、こんなに大きくなってくれました!

今の息子も可愛いけど新生児の頃が恋しい!!

 

f:id:genkicocochan:20200910112056j:image

(恒例だった月齢フォトもじっとしてくれず、もはや撮れませんでした^^;)

 

●誕生日当日に母の歯痛

息子の誕生日当日、いつも通り朝起きたら奥歯が痛くて痛くて。

何だなんだ?と思いましたが、息子はそんなのお構いなく朝からわーわーギャーギャー言ってまして、まぁいつも通りなんですが、、

痛いところがあると息子の泣き声が痛みに響いてくる感じがしてしんどいのです。笑

健康じゃないと育児は厳しいって実感しました…!

 

見てみると奥歯の歯茎が腫れていて、唾を飲み込むのもしんどいくらいだったので我慢できず、歯医者さんに行くことに!

ですがその日は木曜日で知ってる歯医者さん休みでした。汗

木曜日でもやっている歯医者さんを見つけ、予約を取り、診察中は息子を夫に見てもらうことに!

平日だったので夫は会社でしたが、診察時間に合わせて会社を抜け出してもらい、待ち合わせて息子を預けるという段取りで、誕生日なのにバタバタさせてしましました。

変なタイミングで歯痛くなってごめんよ!笑

 

無事歯医者は行けまして、レントゲンも撮りましたが原因はわからない!と言われました。笑

疲れが溜まってたのかもしれません〜

歯周病とかだったらどうしようと思ったので異常はなくてよかったです。

歯医者さんにもおめでとう言ってもらえました。笑

 

●お家スタジオ撮影

記念にプロに頼んで写真を撮りたかったのですが、ロックダウン中で無理そうなので、写真はお家で撮りました。

週末が夫も休みでちょうど結婚記念日でもあったので誕生日の2日後に記念写真撮りました!

 

Amazonでデコレーションキッドを買い、ケーキはまたKuluKuluでオーダーしました!

張り切りました。笑

 

f:id:genkicocochan:20200910111803j:image

 

寝室の壁に装飾をしている最中に気ついたんですが、

ONNって何ですかー!笑

 

f:id:genkicocochan:20200910105052j:image


まさかのミスプリントぉー!!

ONEでしょ。笑

肝心なところが〜!

 

これはPhotoshopで直してみようかな🤔

今度やってみます!良い練習材料ですね!

 

息子は装飾に興味津々で、作ってるそばから破壊しに…笑

守りつつ、息子の機嫌も伺いつつやっていたら半日終わりました。

 

f:id:genkicocochan:20200910105753j:image

 

思いのほか大変でしたが、私も夫もスイッチが入り、最後は執念でやりきりました。笑

 

f:id:genkicocochan:20200910110250j:image

f:id:genkicocochan:20200910110316j:image

f:id:genkicocochan:20200910110330j:image

f:id:genkicocochan:20200910110346j:image


息子もよく笑ってくれて、良い写真が撮れました(^^)

付き合ってくれた息子に感謝!大きくなったら一緒に見返したいな〜

良い思い出になりました!

 

f:id:genkicocochan:20200910110223j:image

 

二段ケーキはほとんど私が食べました。笑

全然余裕で食べてしまった自分が恐ろしい。。