ハワイ育児日記

どたばた主婦のブログです

搾乳機にトライ

【生後1ヶ月 22日】

日本では天皇陛下即位の礼が無事終わったんですね。

テレビも無く、ニュースを自分でチェックする余裕もないので大分疎くなってますが、旦那が新聞をもらって来てくれました!

歴史的なトピックだから記念に取っておこうと思ったそうです。

新聞なんて久しぶりに読みました!

折角なので息子に読み聞かせを。笑

(半分くらいまでは読みました。笑)

 

f:id:genkicocochan:20191028054045j:image

 

記念の新聞でしたが、夜にゴキブリが出てこの新聞は犠牲になってしまうのでした。。笑

 

さて、今回は搾乳機について書きます〜

 

●搾乳機使えるまで…

保険がきいて、病院から無料で搾乳機をもらうことができたので、搾乳機自体は家にはありました。

AmedaのFinesseという搾乳機で、しっかりしたものではあったのですが、胸が張って使おうと思ったら、

部品が足りてない〜(ToT)

何度も使いたい場面はあったのですが、本体とチューブを繋ぐパーツが入っていなくて使用できずにいました。涙

またまた苦手の電話で問い合わせしなきゃなと思いながらバタバタしていて1ヶ月以上放置してましたが、そろそろちゃんと搾乳して母乳を冷凍ストックしておかないと自分の身動きが取れないので、問い合わせしてみました!

 

とりあえず伝えたいことを整理して電話!

部品が足りないことは伝わったのですが、相手の質問が聞き取れず、聞き返すも何言ってるかわからーん!汗

あわあわしてたら、通訳つけますとのことで、間に日本語の通訳さんが入ってくれました。

すごいですね、通訳の人いるなんて!

グローバルですね〜助かりました。

郵送してくれることになり住所を伝えると、英語で何かコメントされまして、通訳さんが

私の親戚でそのエリアに住んでる人が多いです!

と言ってます、と訳してくれました。笑

一応クレームの電話なんだけど、、そんなこと忘れさせるくらいのフランクさでした。笑

そして電話を通して一度も謝られませんでした。笑

別に怒ってはないんですけどね、日本だったら申し訳ございませんでしたm(__)mm(__)m

から入るだろうに、と思ってまた文化の違いを感じました。笑

まぁそれが許されるなら働く人のメンタルには良さそうですよね!

 

●無事到着!

部品は3日ほどで届きまして、やっと使えるようになりました!!

使い方を見てみると、毎回使う前に煮沸しないといけないようなので準備がちょと大変。

消毒終わり、早速やってみました!

 

f:id:genkicocochan:20191028062210j:image
f:id:genkicocochan:20191028062206j:image

 

すごく快適でした!!

そんなに苦労せずに搾乳できたので感動しました。

手で搾乳すると痛かったので。。

 

冷凍保存のストックが出来たので、これで旦那も授乳をすることができるようになります(^^)

私の行動の幅が広がりそうで嬉しいです。