ハワイ育児日記

どたばた主婦のブログです

夏のハロウィン

【生後1ヶ月 28日】

●はじめてのハロウィン

早くも四季がないことに違和感を感じはじめました…!

気候が変わらないので忘れかけてましたが、街がハロウィンモードになって、そっか!10月なのか!って感じでした。

秋じゃないハロウィンってちょっとしっくりこないですね。

こうなるとクリスマスなんてもっと違和感ありまくりですよね〜

 

ハロウィン当日はワイキキが賑わってそうだったので見てみたかったのですが、息子の機嫌も悪く、夜泣きで私も疲弊してたので街に繰り出す余裕がありませんでした(ToT)

 

f:id:genkicocochan:20191106114124j:image

 

先日アラモアナのターゲットに行った時、赤ちゃん用のコスプレを発見!

かわいすぎるー!と衝動買いしました。

 

f:id:genkicocochan:20191106114319j:image

 

せっかくなのでハロウィンの日に着せて、お家でもイベント感を出しちゃおうと楽しみにしてたんですが、一日中ご機嫌ななめで結局着れず。笑

普通の一日を過ごしました。笑

 

●ジャックオランタン作り

ハロウィンの何日か前に旦那が会社からかぼちゃを貰ってきました!

ジャックオランタン作ってみるか聞かれたのでやってみることにしたー!というなりゆきだそうです。

ハロウィン素人なのにいきなり本格的。笑

 

初めてですが見よう見まねでやってました。

まず無心で中を掻き出します!

 

f:id:genkicocochan:20191106115938j:image

(ジャックオランタン用のかぼちゃなので中身は食べられないようです。)

 

f:id:genkicocochan:20191106120109j:image

 

空洞になったら顔を書いてくり抜く!

顔は私が書きました(^^)

 

f:id:genkicocochan:20191106120034j:image

 

だんだんと旦那も夢中になってきて、彫刻家のような佇まいに。笑

 

完成はこちらです↓

 

f:id:genkicocochan:20191106120241j:image

 

意外とそれらしくなりました!

 

このかぼちゃ、会社に提出しなきゃと言うので飾りは従業員が作るのかーなんて思ってました。

後日、ジャックオランタンコンテストのかぼちゃだったと判明。笑

 

旦那もよく知らずに作って持って行ったらエントリーしてしまうことになり、アーティスティックだったり独創的なジャックオランタンのなかに一つシンプルな初心者かぼちゃが紛れてしまいました。笑


f:id:genkicocochan:20191106170125j:image

 

参加賞は映画のチケットでした!やったー!(映画当分行けなそうだけど)

 

●母の自己満足

ハロウィン当日はコスプレできませんでしたが、絶対着せたいと思いつつも手が回らず、、そんなこんなで3日過ぎてました。笑

ハロウィン過ぎ去った感はありましたが、旦那にも手伝ってもらい、やっと着せることができました〜!

そこまでして着せるかって感じですが。笑

 

もっと写真撮りまくりたかったのですが、息子の顔色を伺い、サクッと撮影会して終わりました。

 

f:id:genkicocochan:20191106122113j:image

 

付き合ってくれた息子に感謝!

可愛すぎて悶えました。笑