ハワイ育児日記

どたばた主婦のブログです

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

予定日1週間前の発熱

【妊娠10ヶ月 39週】 ●結局ダウンする 喉の痛みは治ったので良かったーと思っていたら、結局夜になって熱が出てしまいました。 でもマックスで37度5分くらいだったので微熱止まりです。 微熱ですし病院に行く体力も無いので家で安静にしてました。 寝ている…

予定日まであと10日…!

【妊娠10ヶ月 38週】 ●今週の検診 出産が早まるだろうと言われていましたが、陣痛はまだ来てません! 今週も検診に行ってきました。 アメリカ本土に行っていた先生と1週間ぶりの再会でした。 あら、意外と持ちこたえてるね〜って先生は笑ってましたが、私は…

前駆陣痛との戦い

【妊娠10ヶ月 38週】 ●前駆陣痛第二弾 大げさに言ってますが、正直これが前駆陣痛なのかはよくわかりません。笑 色々調べても人それぞれ過ぎるので、、色んな前兆があるんでしょうね。 私の場合、1週間ほど前にも夜、お腹が張って痛くなったことがありました…

安産祈願、チャイナタウン

【妊娠10ヶ月 37週】 ●前駆陣痛? 内診の次の日の夜、いつも以上にお腹が張って、子宮が締め付けられるような痛みがあったので もしかしてもしかして陣痛??? とドキドキしてしまいましたが、朝になったら元に戻りました。 これがいわゆる前駆陣痛というや…

はじめての内診

【妊娠10ヶ月 36週】 ●臨月に入って変わったこと 明日から37週に突入します。 ということはいつ産まれてもおかしくない時期になりました。 ここ1週間くらいで変わったことと言えば、 横になることができなくなってしまいました!! これは自分でも驚いてます…

ハワイのユニクロ

【妊娠10ヶ月 36週】 ●転倒注意! 最近「転ばないようにね!」と心配されることも多く、お腹も日に日に前に突き出してきて、足元が見づらいので気をつけて生活しています。 旦那もよく心配してくれてたんですが、先日彼の方が自転車で転倒してズボンを破いて…

出産準備

【妊娠10ヶ月 36週】 ●ベビー服の水通し 臨月に入ったら、ベビー服の水通しをしようと思っていたので早速やってみました! 買ったばかりのベビー服には糊がついているので、赤ちゃんの肌を傷めないように水通しをした方が良いらしいということで。 赤ちゃん…

ビーチ巡り

【妊娠9ヶ月 35週】 ●出産前の思い出作りに 出産まで1ヶ月となり、旦那の休みが週二回なのを考えると、二人で過ごす休日はあと8回くらいなんですね。 後半の方は体調がどうなるか予想できないので、海岸沿いをドライブしてきました。 同じ方面にあるハナウマ…

4回目の定期検診

【妊娠9ヶ月 35週】 ●定期検診へ 出産までちょうど一ヶ月になりました。 骨盤や恥骨の痛み、胎動の痛みはありますが、まぁお腹がこんなに大きくなっているからそうだよなって感じで、今のところ耐えられてます! 先日、4回目の定期健診に行ってきました。 2…

ベビーカー購入に苦戦

【妊娠9ヶ月 35週】 ●ハワイのベビーカー事情 ベビーカーは赤ちゃんが生まれてからでもいいかなあと思っていたんですが、今のうちに買うことにしました。 というのも、法律的に退院時や車で移動する際にチャイルドシート(こちらではカーシートと言うらしい…

マタニティフォトが届きました

【妊娠9ヶ月 34週】 ●写真のデータが届きました 7月の半ばに撮影したマタニティフォトのデータが届きました! 流石プロですね…!! 赤ちゃんが生まれたら家族写真も撮りたいなあと思いました。 こんなに素敵に撮ってもらったので、この写真を見ていると恥骨…