ハワイ育児日記

どたばた主婦のブログです

安産祈願、チャイナタウン

【妊娠10ヶ月 37週】

●前駆陣痛?

内診の次の日の夜、いつも以上にお腹が張って、子宮が締め付けられるような痛みがあったので

もしかしてもしかして陣痛???

とドキドキしてしまいましたが、朝になったら元に戻りました。

これがいわゆる前駆陣痛というやつなんでしょうか?

ときどき体の中心にズキン!という痛みが走るので奇声をあげることもあり、その度に旦那も陣痛が来たのかとビックリしてました。

最初はいちいち構えていましたが、そんな生活にも慣れてきちゃって、痛みに対する感情はなくなりました。笑

痛がりながら味噌汁飲んだりできるので、本物の陣痛とは違うんだろうなあとか思いながら割と冷静に過ごせています。

 

●ハワイの出雲大社

ハワイにも出雲大社の分院があるので、安産祈願に行ってきました!

 

f:id:genkicocochan:20190819132034j:image

 

白い鳥居、トロピカルな狛犬、手や口を清めるところにペーパータオルがあること、ドルでのお賽銭が印象的でした!

 

f:id:genkicocochan:20190819132051j:image
f:id:genkicocochan:20190819132054j:image

(レイが可愛い…!)

 

あとは日本の神社を久し振りに感じることができて落ち着きました。

やはり私も日本人なんだなあ…としみじみ。

 

出雲大社はチャイナタウンの隣にあるので参拝後に中華を食べに行きました。

 

f:id:genkicocochan:20190819132543j:image

(川を挟んで向かいにあります!)

 

f:id:genkicocochan:20190819132626j:image

 

●ハワイのチャイナタウン

ハワイに来てからハワイっぽい食事を好き好んで食べたのは最初の1、2週間でそれからは外食時、

中華、韓国料理、火鍋、和食をローテーションしてます。

洋食全然食べなくなってしまいました。

油しんどい…!笑

ステーキやバーガー系も美味しいんですけど、バター、ガーリック、揚げ物系は胃が疲れますね〜。。

ということで点心が無性に食べたくなる時があって、チャイナタウンにはよく来てます。

ワイキキの中華レストランにも行きましたが、何か味付けが甘くて、、何でもかんでも砂糖入れないでー(ToT)って思ってからチャイナタウンに行くようになりました。

ただ本当にチャイナ感がすごくてハワイって感じ全然しないです。

お店も中国人の方がほとんどで、笑っちゃうくらい賑やかです。

赤ちゃんがギャン泣きしても全然大丈夫そう。笑

 

f:id:genkicocochan:20190819132726j:image

(写真はレジェンドシーフードレストラン)

 

ハワイにしては価格も安いので、私はチャイナタウン好きですね〜!

 

今回はメイサムディムサムというお店に行きました(^^)

 

f:id:genkicocochan:20190819133044j:image

(点心の種類も沢山です♡)


f:id:genkicocochan:20190819133041j:image

(お茶があるのも嬉しすぎる〜)

 

もっとちゃんと写真撮ればよかった…

チャイナタウンのお店、色々発掘していきたいです!

 

チャイナタウン周辺も街の雰囲気が面白いので散歩してみると楽しいですよ〜

 

f:id:genkicocochan:20190819133523j:image