ハワイ育児日記

どたばた主婦のブログです

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

船便到着!

【妊娠9ヶ月 34週】 ●電話に苦戦 先日、知らない人から英語のメールが来たので迷惑メールかと思ってたんですが、よく読んだらクロネコヤマトから委託されました、と書いてあったので業者さんからでした。 2ヶ月前、日本を出国するときにクロネコヤマトの海外…

火災報知器を作動させた話

【妊娠9ヶ月 34週】 ●34週に突入 いよいよ34週に突入しました。 37週が正産期と言われているので、いつ産まれてもおかしくない時期まであと3週間くらいということですが、、お産が怖い…!というのが正直なところです。 もちろん痛みも怖いですが、陣痛や破水…

KCCファーマーズマーケット

【妊娠9ヶ月 33週】 ●初めての土曜日休み 旦那はシフト制なので土日が休みになることはあまりないのですが、珍しく土曜日休みが貰えました。 何かお出かけスポットはないかな〜と探してみると、毎週土曜日にやっているKCCファーマーズマーケットというイベン…

BBQ!

【妊娠9ヶ月 33週】 ●休日にまた海へ 今日は旦那が休みの日だったので、またアラモアナビーチに行きました。 この前買ったシュノーケルを使ってみるということで、装着して旦那は海へ繰り出して行きました。 私はビーチにタオルを敷いてスマホで漫画を読んで…

小児科面談と定期検診

【妊娠9ヶ月 32週】 ●小児科面談に行きました 生まれた赤ちゃんのかかりつけ医を決めるため、小児科の先生との面談に行ってきました。 面談は先生のお昼休憩の時間にするということで、オフィスに行ってみるとGジャンにピンクのワンピースを着た女性が案内し…

マタニティーフォトとウクレレ

【妊娠9ヶ月 32週】 ●妊娠9ヶ月突入! とうとう妊娠9ヶ月になりました! 私この期に及んで妊娠9ヶ月=臨月と勘違いしてました。笑 臨月だー!でも予定日まであと2ヶ月あるな〜と不思議に思って調べたら 妊娠10ヶ月=臨月なんですね!笑 いずれにせよ、妊娠の…

涙のお見送り

【妊娠8ヶ月 31週】 ●前任ご夫婦とのお別れ 私たちの新生活が本格的にスタートしたということは、お世話になった前任のご夫婦とのお別れが近づいているということでしたが、前日になっても実感が湧いていませんでした。 ハワイ行きが決まってから私たちのこ…

ラニカイビーチへ行きました

【妊娠8ヶ月 30週】 ●初レンタカー 先日、女友達にラニカイビーチを見ないでハワイの海を語るでない!と言われたので、ラニカイビーチに行ってみることにしました! ワイキキから40分くらいで行けるというので、レンタカーを借りて左ハンドルデビューです!…

今週も教会へ

【妊娠8ヶ月 30週】 ●ドキドキのライン送信 私たち夫婦の面倒を見てくださった前任のご夫婦は今、休暇で旅行中です。 旅行が終わったら一度ハワイに顔を出して日本に帰国ということで、実質、私も旦那もハワイ生活の独り立ちがスタートして試行錯誤しながら…

定期検診へ

【妊娠8ヶ月 30週】 ●注射が怖い 2週間ごとの定期検診に行ってきました。 今回は百日咳のワクチンを打つということで、朝から憂うつでした。 日本では予防接種は生まれた赤ちゃんに打つのが一般的ですが、こちらは妊娠中のお母さんに打つことで赤ちゃんに免…

さらばワイキキ生活

【妊娠8ヶ月 30週】 ●いよいよ引越し 約3週間のホテル生活が終わり、とうとう生活をするお家へ引っ越して来ました! 住むのはワイキキから離れたエリアで、前任の方の住んでいたところを引き継ぎました。 こんなに長くホテルで暮らすことはもう一生無いだろ…