ハワイ育児日記

どたばた主婦のブログです

ラニカイビーチへ行きました

【妊娠8ヶ月 30週】

●初レンタカー

先日、女友達にラニカイビーチを見ないでハワイの海を語るでない!と言われたので、ラニカイビーチに行ってみることにしました!

ワイキキから40分くらいで行けるというので、レンタカーを借りて左ハンドルデビューです!!

もちろん運転は旦那さんです。

私は助手席に乗って疑似体験してましたが、日本でいう右折が左折、左折が右折、のような感覚で、左折した時、逆走してしまいそうで怖いですね…

私がハワイで運転デビューできる時は来るのだろうか。。

旦那は運転自体にはすぐ慣れたようです!

苦戦したのはフリーウェイの出口でした!

Google mapのナビを使っていたのですが、ハワイだからかマイル表記なんですよね。

直し方わからず、マイルとかフィートとか言われても距離感掴めず、、あと高速でスピードも出ているので

右方向です!

とか急に言われても、え、過ぎちゃったよー!みたいなことが多く、2回ほど降りそびれ、また旋回し降りそびれ、、

フリーウェイから降りれない状態が続いてしまいました。笑

出口もAとかBとかあってよく分からなくて焦り、ナビうまく使いこなせず、、私のアシストも絶妙な下手さでしたね。

 

f:id:genkicocochan:20190708083806j:image

 

まあ初めてですからこんなもんでしょう!

やっとカイルアビーチパークにたどり着き、駐車できました。

ラニカイビーチは隣だったので歩いて行くことに。

 

f:id:genkicocochan:20190708083834j:image

f:id:genkicocochan:20190708084259j:image

 

この日はあいにくの曇りだったので、うわー!めっちゃ綺麗!!とまではいきませんでしたが

日差しがない分、長居できました。

充分楽しめましたが、天国の海という意味を持つラニカイビーチなので、本領を発揮したところも見てみたい!

と思って2日後にまた来ることにしました。

 

ラニカイリベンジ!

2日後はめちゃくちゃ晴れまして、これはビーチ日和だと浮かれながら、また同じレンタカー屋さんへ行きました!

すると何故かアップグレードしてくれたらしく、オープンカーを貸してくれました!!

 

f:id:genkicocochan:20190708083742j:image

 

こんなイケイケな乗り物恥ずかしい〜と思いながらも乗車してみると、開放感がすごくて気持ちよかったです。

ハイウェイも開けっ放しで乗りました!というか途中で天井閉めたくても止まってからじゃないと操作できないっぽくて笑

風と大自然を肌で感じれて良かったです!!髪の毛はボサボサになりましたが!笑

 

そしてやっぱり曇りの日と比べると全然違いました!!

本当に海が綺麗な色で、いくらでも見ていたいって思いますね〜

 

f:id:genkicocochan:20190708083718j:image
f:id:genkicocochan:20190708083714j:image

 

水が透き通って綺麗なので旦那はシュノーケルをしたいらしく、買ってました。

こんなガチなゴーグル付けてる人あんまいないですけどね。笑

 

f:id:genkicocochan:20190708083643j:image

 

また来ようと思います!