ハワイ育児日記

どたばた主婦のブログです

今週も教会へ

【妊娠8ヶ月 30週】

●ドキドキのライン送信

私たち夫婦の面倒を見てくださった前任のご夫婦は今、休暇で旅行中です。

旅行が終わったら一度ハワイに顔を出して日本に帰国ということで、実質、私も旦那もハワイ生活の独り立ちがスタートして試行錯誤しながらやってます。

先週までは奥さんと一緒に行動していましたが、今週からひとりに。

教会で知り合った、ピアノの先生をしているというハワイアンの女の子が

車を出してあげるからいつでもラインして!

と言ってくれたので勇気を出してラインしてみることにしました。

しかし、ライン一つ送るのにどれだけ時間かかってるんだってくらい、打っては消し、打っては消し。。

英語でラインとか送ったことないので、ニュアンスが分からないんですよね。汗

Please pick me up

だけだと

迎えに来てくんない?

って何だか上からっぽいし、迎えに来てくれたら嬉しいな!ってちょっと控えめにいきたいんだけど、、そういうのアメリカンにはまどろっこしいな!と思われるんだろか…

とか色々考え、旦那に添削してもらいました。

最終的に

I’m glad if you can pick me up

という文面に落ち着いたのですが、出来上がってからもライン画面とにらめっこしていて

早く送れよって感じでした。笑

女の子にラインする男子高校生みたいですよね笑

 

やっとのことで送信したらSure!とすぐ返事をしてくれて、次の日家の前まで迎えに来てくれました!優しい(T0T)

車内の会話どうしよう〜と心配してましたが、流暢に話せなくてもなんとかなりました。

言葉に詰まりながら話しても、相手が汲み取ろうとしてくれるのでありがたいです。

お陰で今週も教会に行けて、他のママさんや赤ちゃんたちと交流する事が出来ました!

こういうことがないと、外界との接触が無くて簡単に引きこもりになってしまうので

勇気を出して良かったです…!

 

それにしても自分のビビリ加減に疲れますね…笑

注射の件といい、する前の葛藤が一番疲れます。

終わってみるとそうでもなかったり…

何でしょうね〜

 

●ミドルネーム問題

ミドルネーム決めた〜?と聞かれることも増えて、そろそろ候補くらいは考えようと思い、ここのところピンと来るものはないか探してました。

ファーストネームを日本の名前、ミドルを外国の名前にしようと思ってますが、外国の名前って全然ピンと来ません。

最初に思いついたのは、エレンとリヴァイでそれ以外心動かず。。

私が進撃の巨人好きだからなんですけど。笑

エレンもリヴァイ兵長も死線をくぐり抜けまくりの人生なので、ハード過ぎますね。

旦那にも漫画の主人公とかヤダ〜と言われこの案は却下。

そんな旦那の最初の候補はザックでした。

彼はハイスクールミュージカルが好きなので、ザック・エフロンのザックですって。

私とあんま変わらんやん笑

 

最近色んな人の名前を聞いて、折角だからハワイの言葉の名前にしようかなという思いが強くなってきました!

ハワイ語の響きも柔らかくて素敵なので、今色々調べて見てます。

まあミドルネーム使うことはほとんどないでしょうけど!形としてでもつけてあげたいです〜

 

f:id:genkicocochan:20190705033523j:image

(本屋さんに行ったら進撃の巨人置いておりました!感動!)