ハワイ育児日記

どたばた主婦のブログです

ワクチン一回目接種

【1歳11ヶ月】

●最近の息子

実は今日が息子の一歳ラストdayなんですねー

いつも通りの日を過ごしてますが、ふとすると感慨深くなって、なんかすごく感情が忙しい人。。笑

 

最近お父さんが仕事から帰ってくると、その日にあったことを一生懸命伝えようとしていて泣けます。

 

昨日は

公園たのしかったあー、あとぉ!滑り台、すべっちゃた!あとぉ!おにいちゃん!いたぁ!あとぉ!ダンプトラック!あとぉ!おかしおいしかったあー!

と言ってて、「あと」なんてどこで覚えたんだろう?使い方上手ねえ(涙)と感心して泣けました。

私、こんな感受性豊かな人間だったかしら。。笑

 

f:id:genkicocochan:20210903081631j:image

 

●ワクチン一回目を受けてきた

先日ついにワクチンを受けてきました。

今までも、受けなきゃなーどうしようかなーと思いながら今に至ってたのですが、ハワイも感染者がまた増えてしまってるし、旦那の仕事も来月からまた不規則になりそうだったので。

副反応が重かった場合、子ども見ながらどうしようとか、色々考えて中々踏み切れなかったのですが、意を決して打ちました!

ロングスで打てるとのことで、旦那に予約してもらい、当日予約で大丈夫でした。

ドラッグストアで打てるなんてすごいですよね。

ロングスまで旦那と息子も一緒に来てもらい、息子はロングスの中を楽しそうに散歩してました。

私は着いたら何だか緊張してきてしまって、足の裏まで汗かいてました。汗

旦那には大袈裟すぎるでしょ(笑)、と言われましたが、ワクチンというより、ほんとにシンプルに注射が怖いんですよね。涙

出産した時は採血もされたし、点滴もしたし、なんなら背骨に麻酔針刺されもしたので、注射針腕に刺すくらい平気じゃん〜って気持ちにもなったのに…

あの時の自分、勇者すぎる、、と思います。笑

状況が人を変えるんでしょうねー、あの状況は特別すぎたんだなぁ。

結局注射嫌いに戻ってしまいました。涙

 

実際の注射はほんと一瞬なので、痛かったかどうか忘れるくらいでした。笑

打つ前の怖がってた時間の方が怖かった。。

そして一人で疲れました…笑

 

f:id:genkicocochan:20210903082013j:image

(アラモアナセンターの広場にて。アラモアナのロングスで受けました!)

 

●副反応は?

特にはありませんでした。

一回目は軽い人が多いとも聞きますしね。

帰りの車の中で、言われてみれば気持ち悪いような気もするし、熱っぽい気もするかも…とか言ってたら、メンタルの問題でしょ?と旦那に一蹴されました。笑

ご飯食べて、アニメ見てたら元気になったので、ほんとに気持ちの問題だったみたい。笑

腕はしばらく痛かったです。

二回目の副反応も軽いことを祈ります…