ハワイ育児日記

どたばた主婦のブログです

祝2歳

【2歳0ヶ月】

●2歳になりました

早いもので先日息子は2歳になりました〜!

破水したと思って、スマホを手の上で転がすくらい焦ったのが昨日のことのようです。笑

色々調べてからやってみたいというビビりで慎重派な私でしたが、こちらに来て出産してから

やってみて考える、ぶち当たってから考える、というスタンスになっていると思います。

色々調べても正解ってないし、参考になるようなならないような。。

子育てにイレギュラーはつきものですね。

人それぞれの一言に尽きる…!!

息子に視野を広げてもらってます。

息子と一緒に私も成長です…!

そして何より元気に過ごしてくれて感謝です。

 

f:id:genkicocochan:20210918103119j:image

 

●誕生日プレゼントは…

働く車のセットにしました!

 

f:id:genkicocochan:20210918103552j:image

 

パトカーや消防車見て大喜びしてるので、これは間違い無いと思い、この2セットをターゲットで購入!

ラッピングまでしてみました!

販売員時代に習ったのを思い出し、旦那にもレクチャーして二人で夜な夜な包装しました。

 

f:id:genkicocochan:20210918082257j:image

 

当日、息子にはサプライズでプレゼントを渡しました!

興味津々で包装紙を剥がし、働く車たちと対面する息子!

大興奮だったのですが、ふと、

Garbage truck なーい!!Garbage truck ないよ〜!!

と言って悲しそうに箱の中を探しはじめてしまいました。。

 

f:id:genkicocochan:20210918101128j:image

 

Garbage truckってゴミ収集車なんですけど、こちらでは子どもに人気のヒーロー的存在なんですよね。

日本のゴミ収集車と違って、動きもメカ的で確かにかっこいいです。

Garbage truckがなかったことで、逆にフラストレーションが…!涙

そんなにGarbage truckが好きだったとは、、

 

●誕生日プレゼント2

というわけで、Garbage truckを買いに再びターゲットへ!笑

今度は息子も連れて行きました。

おもちゃコーナーへ行くと、Garbage truckがあったので良かった!!これでいいんだよね!?

と息子に見せてみると、なんと息子、全然Garbage truckに興味示しません。笑

今度はMonster truckを見つけて大興奮。

もうMonster truckしか目に入ってなくて、これがいいー!!と離さないので

誕生日プレゼント(改)はMonster truckになりました。

 

f:id:genkicocochan:20210918101557j:image

 

どこに行くにも連れて行くほど気に入ってます。

お母さんひとりだったら選ばなかったよ。

だってこのビジュアルですよ?

怖くないのかしら。笑

 

f:id:genkicocochan:20210918100847j:image

 

しかも背中に大きくGRAVE  DIGGERって、、墓荒らし…??

子どものおもちゃにGRAVE DIGGERってロックすぎる!笑

って思ってましたが、GRAVE  DIGGERっていうレースのMonster truck が本当にあるみたいですね〜

 

とりあえず働く車のセットでも遊んでくれてるので良かったです。

働く車<<<<<<Monster truck

って感じですが。笑 

 

●おうちフォト

今年も撮りました!

今年はミスプリントなく!笑

 

f:id:genkicocochan:20210918095634j:image

f:id:genkicocochan:20210918095619j:image

f:id:genkicocochan:20210918095644j:image

 

そして今年もケーキ特注しました♪

今回はアンパンマンです(^^)

息子は一口だけ食べていらないということで、あとは私が全部食べました!

余裕で食べました!笑

 

f:id:genkicocochan:20210918095551j:image

 

母の自己満だけど、付き合ってくれてありがとう!!

息子のこだわりや好みにも成長を感じたイベントになりました!