ハワイ育児日記

どたばた主婦のブログです

2歳検診と母のやらかし

【2歳0ヶ月】

●最近の息子

最近、朝目覚めてすぐ

モンスター、トルゥアッーク!!

と大声で叫んでます。

夢の中でも Monster truck で遊んでるのかな。笑

腹から声出して言うので、起き抜けによくそんな通る声出るね〜と笑っちゃいます。

ちょっと前までは

どうしてだよーーーっ!

って起き抜けに叫んで起床してました。笑

毎回カイジ藤原竜也を思い出してました。

 

f:id:genkicocochan:20210928085600j:image

 

●半年ぶりの検診へ

先日2歳検診に行ってきました!!

病院で毎回泣きすぎて収拾つかないほどなので、私の方が行く前から緊張してしまいました。

当日は出掛けるタイミングで眠気が来てしまったようで、車に乗るのを断固拒否!

カーシートに座らせるのに格闘、、病院に着くまで車の中でギャン泣きでした。汗

そんな本気で泣いて、本番これからだよ、、汗

と心配してましたが、意外と病院着いてからは落ち着いてくれて、先生が入ってくるまで珍しく泣かなかった息子!

一歳半の時は泣きすぎて、過呼吸になりそうなくらいでした。

体重測定も泣いたけど一人で何とか体重計に乗ってくれ、ご褒美ステッカーも泣きながらも貰う余裕を見せてくれました!

すごい成長だ〜!!

体の成長も問題ないということで安心しました。

偏食についてはこの時期だからある程度仕方ない、すぐに治るものではないから長い目で根気強くあげ続けましょうとのことでした。

以前の検診で授乳について、2歳までに決着つけましょうと言われましたが、特には言及されず。

多分、そこまではカルテに書いてなかったんでしょうね。

大ごとじゃないって事だなと、あまり気負わずやろうと思いました!!都合よく解釈!!

 

f:id:genkicocochan:20210928085618j:image

 

●帰りの駐車場で事件が、、

無事に検診を終えて、また車に乗せようとしたら、また息子がギャン泣きしてしまいまして。汗

がんばったとはいえ、やはりそれなりのストレスがあった後なのでまたカーシートに乗るのを

やだー!!だっこー!!

と嫌がり、めちゃくちゃ泣いてしまいました。涙

でも駐車券の精算もしてしまったし、とりあえず帰らねばと、何とか息子をカーシートに乗せて車を出そうとバックしてた時です。

ギャン泣きの息子に意識を取られてたのと、後ろから車が来てしまったので焦って早く出なきゃと思ってハンドルを切ったら

ゴゴッ!

と音がしました。

驚いて前を向き直したら、なんと隣の車にぶつけているではありませんかー!!

うそでしょー、、どうしょう!泣

という焦りと

終わった…

という絶望、半分半分くらいでしたかね。。

焦りすぎて覚えてないけど、何とか駐車場には入れ直せました。

そのまま直ぐに旦那に電話し、いっぱいいっぱいすぎて上手く言葉もでてこないながら状況説明しました。

ただならぬ雰囲気を感じたようで、そのままの精神状態だと二次災害を起こしそうだからと現場に来てくれました。

旦那の同僚の方が車を出してくれ、送り届けてくれました。

各方面にお騒がせなワイフで、もうどうしよう。。

車だけならず私も凹みました。(とかうまいこと思ってる余裕は無かったですけど。笑)

こういうとき、ひとりじゃ心細いよねーと優しい言葉もかけてもらい、泣きそうに。。

温かさが沁みました。涙

ほんとに感謝です。

警察とか呼んだ方がいいのかしら?!と思ったのですが、旦那が同僚の方々に聞いたところ、事情と連絡先書いた紙をワイパーに挟んで連絡待つのがよくあるやり方ということで、そうしました。

ぶつけたときの音は大ごとっぽかったてすが、相手の車はおしりの部分を少し擦った線が入るにとどまって、凹んだりはしてませんでした。

うちの車は凹んでましたが!

凹んだのがうちの車で良かった…!旦那には悪いけど!

 

帰りは旦那に運転してもらい、無事に帰宅しました。

帰宅後も、相手からいつ連絡があるのかソワソワして過ごしましたが、1日経っても特に連絡は来ず、、1週間以上経っても来ず。

結局何も反応はありませんでした。

よかったのだろうか…?許してくれたのだとしたらありがたいことこの上ないですが。

ママ友さんに言ってみたら、

私も気づかないうちに車に傷ついてることあって、あー擦られたかなー?なんて思うことあるけど、手紙が挟まってたことなんかなーい!丁寧だねー!気にしてないんじゃなーい?

って言われました。驚

まぁ、ハワイの方がそうというか、人によるとは思うんですが、、

気にしないでいただけたなら、ほんとありがたいなと思って、教訓にしようと思いました!!

私はマルチタスク無理なので、気をつけようと思ってもできない人間だから、これからはもう後ろから車来ても待ってもらうことにします!!

待たせたら悪いとか思うことがおこがましい!

そんなスキルないだろー!

と思ってゆっくりでも確実に駐車することが迷惑かけないことに繋がるのだと。

そう思うようにします…!!

 

とにかく、誰も怪我なくよかったです。涙

 

f:id:genkicocochan:20210928085630j:image