ハワイ育児日記

どたばた主婦のブログです

百日祝い

【生後3ヶ月 9日】

●最近の息子

息子は3ヶ月になりました!

見た目は6ヶ月くらいの大きさになってます。笑

 

最近は黄昏泣きも少なくなってきて、前までは大粒の涙を流してギャン泣きしてましたが、涙は出さずに金切り声をあげてぐずるスタイルに移行しつつあります。笑

 

首もすわってきたかな?って感じです。

 

●生後100日のお祝いに

100日の記念にケーキをオーダーしました!

日本だったらお食い初めをやってたと思いますが、難しそうなので代わりにケーキでお祝いすることに(^^)

 

旦那はお食い初めって離乳食開始の儀式だと思ってたみたいです。笑

離乳食は5、6ヶ月からだよと笑ってましたが、私も子供ができるまで妊娠9ヶ月を臨月と思ってたり、陣痛きたらすぐ生まれるのかと思ってたり、、知らないことばかりだったなぁと思い、人のこと言えません。笑

 

f:id:genkicocochan:20191215074819j:image

 

今回のお祝いケーキはKuluKuluというケーキ屋さんで発注しました。

こちらは日本のパティシエさんがやっているお店なので甘さも程よくて、大好きなケーキ屋さんです。

 

f:id:genkicocochan:20191215075055j:image

(可愛らしいケーキがたくさんあります!)

 

特注もやってるということで、100daysと息子の名前を入れたケーキを作ってもらいました(^^)

 

●記念撮影

当日、ケーキと記念撮影しました!

写真を撮る前に、ケーキ作ってもらったよ〜と息子に見せてみたらパンチされてしまい、ケーキの縁が削り取られる事故が起こりました。笑

息子の手を拭き、削れたところは諦め、、撮影は距離を取って行いました。笑

 

f:id:genkicocochan:20191215075242j:image

 

旦那は生クリームが得意じゃないので、撮影後、このケーキは私が完食しました。

途中もたれましたが、、美味しかったので最後まで楽しく食べれましたよ。笑

 

●記念撮影2

息子がまだ小さいうちに写真に残しておきたいと思って家族写真も撮りました!

以前マタニティフォトをお願いしたところで撮ってもらいました。

本当はニューボーンフォトも撮りたいと思ってましたがバタバタして過ぎてしまいました。汗

生まれてから体重は倍になっており、この様子だとあっと言う間に大きくなってしまいそうです。

泣いちゃうかと心配しましたが、いい子にしてくれて、カメラに向かって笑ってくれてたみたいです。

二週間後に届くので仕上がりが楽しみです。

いい思い出になりました!

 

f:id:genkicocochan:20191215080151j:image