ハワイ育児日記

どたばた主婦のブログです

はじめてのクリスマス

【生後3ヶ月 21日】

●クリスマスモードのハワイ!

息子にとっては初めてのクリスマス、わたしにとってもハワイのクリスマスは初めてでした。

夏のクリスマスって違和感ありますが、さすがキリスト教の国だからか、クリスマスの装飾が本気!って感じで街が可愛くなっていて歩くのが楽しかったです。

 

以下ワイキキのツリーコレクション!

 

・honolulu city lights

市庁舎で毎年行われるイベントだそうです。

巨大ツリーとサンタ夫婦、他にもたくさんクリスマスの装飾があって圧巻でした!!

ハワイだからサンタさんも裸足でした。笑

 

f:id:genkicocochan:20191227073348j:image

f:id:genkicocochan:20191227061456j:image

f:id:genkicocochan:20191227061449j:image
f:id:genkicocochan:20191227072039j:image
f:id:genkicocochan:20191227072043j:image

 

・アラモアナ センター

f:id:genkicocochan:20191227061757j:image

f:id:genkicocochan:20191227061819j:image

 

・モアナサーフライダー

f:id:genkicocochan:20191227062057j:image
f:id:genkicocochan:20191227062101j:image

 

・ハレクラニ

f:id:genkicocochan:20191227062650j:image

 

・ロイヤルハワイアンセンター

f:id:genkicocochan:20191227062725j:image

 

・カラカウア通りの交差点

f:id:genkicocochan:20191227062749j:image

 

●クリスマス当日

クリスマス当日はまさかの大雨強風!

嵐になってしまいました。笑

 

f:id:genkicocochan:20191227063835j:image

 

風強すぎて窓からヒューヒュー聞こえるくらいでした。

ハワイ来てから一番の大荒れだったかもしれません。

外も全然見えない!

ある意味ホワイトクリスマスでした。笑

 

お外がこんななので、お部屋でサンタのお洋服着せて遊んでました。

このお洋服、いただき物で12ヶ月用だったのですが、着れました!

まだ3ヶ月だけど着せて良かった。笑

 

f:id:genkicocochan:20191227064900j:image

 

雨が止んだので外に出てみたら、飲食店やスーパーも閉まっていて、クリスマスって営業しないんですね!

クリスマスプレゼントは当日クリスマスっぽいお花かレイを買ってあげようかと思ってましたが、花屋さんも閉まってました。笑

天気も相まってか、辺り一帯しーんとしてました。

 

これも思い出ということで…!!

ワイキキはにぎやかなのかもしれませんが、基本お家で家族と過ごすって感じなんでしょうね。

 

●クリスマスプレゼントに…

散歩から帰ってポストを確認すると、息子宛の郵便物が!

米国パスポートが届いてました!

この前申請したので無事発行できて良かったです。

ナイスタイミングだったのでクリスマスプレゼントはパスポートということで。笑

 

f:id:genkicocochan:20191227070949j:image

かなりプライスレスなプレゼントだよ〜

息子も笑っていてご機嫌でした(^^)