ハワイ育児日記

どたばた主婦のブログです

左ハンドルデビュー

【生後2ヶ月 22日】

自分一人でも息子と出かけられるように、最近運転の練習をしています。

日本にいるときから自分は運転のセンスがないなぁと思っていたので、左ハンドル・右側通行なんて私にはハードル高くない…?

と思ってましたが、そうも言っていられないので旦那に見てもらいながらワイキキエリア・コストコ・フリーウェイに乗って病院まで今のところ行きました。

運転し始めは逆走しないように

右側通行、右側通行!!

と力んでましたが、道も広く、車線も3、4車線あるので流石に差し迫った状況にはなりませんでした。笑

ただ左折するとき左車線に入らないようにしなきゃな!という感じです。

 

一番の難関は自宅マンションの駐車でした…!

一台一台のスペースが軽自動車用?ってくらい狭いので、ぶつけてしまいそうで怖いです。。

 

先日なかなか線の中に収まらず、何度も切り返しをしていたら警備員の人が来ました。

咄嗟に怒られる!?と思ってしまいましたが、どうやらアドバイスをくれてたみたいでした。笑

ここ停めちゃダメだとか怒られてるかと思って、謝って全然聞いてませんでした!汗

 

そんなこんなで、焦らず安全第一で運転してます!

 

旦那には、私が運転してることを知ったらレンタカーを借りようか迷ってる人の励みになる!勇気になるよ!と言われました。笑

 

私でもなんとか運転できたので、大抵の方は大丈夫なんだろうなと思います!

 

でもまだ一人で運転するのは怖いです。

徐々にできることを増やしていきたいな〜と思います。

 

f:id:genkicocochan:20191202132111j:image