ハワイ育児日記

どたばた主婦のブログです

2021-01-01から1年間の記事一覧

気づけば12月…!

【2歳3ヶ月】 ●最近の息子 久しぶりの更新になってしまいました! 最近の息子はブリッピーの影響で英語を話す割合が多くなってます。 公園では数字を絶叫しながらカウントしたりして、周りの人に褒められて嬉しそう。笑 道端で会った鳥には Hey! Can you see…

アウラニで記念写真

【2歳1ヶ月】 ●最近面白かったこと 先日、久しぶりに仕事を受注しました〜 内容は婚活マッチングアプリのプロフィール文作成!です! 旦那の友達がプロフィール文で困っていて、書いてくれないかなと、軽いノリで頼まれただけなので、仕事っていうと大げさで…

ワクチン2回目etc

【2歳1ヶ月】 ●先日ちょっと驚いた出来事 この前、アラモアナのターゲットへ買い物に行った際、ちょっと驚いたことがありました。 エレベーターに乗って3階まで移動してたんですが、3階に着いてエレベーターのドアが開いた時、セキュリティーの人3、4人くら…

2歳検診と母のやらかし

【2歳0ヶ月】 ●最近の息子 最近、朝目覚めてすぐ モンスター、トルゥアッーク!! と大声で叫んでます。 夢の中でも Monster truck で遊んでるのかな。笑 腹から声出して言うので、起き抜けによくそんな通る声出るね〜と笑っちゃいます。 ちょっと前までは …

祝2歳

【2歳0ヶ月】 ●2歳になりました 早いもので先日息子は2歳になりました〜! 破水したと思って、スマホを手の上で転がすくらい焦ったのが昨日のことのようです。笑 色々調べてからやってみたいというビビりで慎重派な私でしたが、こちらに来て出産してから や…

ワクチン一回目接種

【1歳11ヶ月】 ●最近の息子 実は今日が息子の一歳ラストdayなんですねー いつも通りの日を過ごしてますが、ふとすると感慨深くなって、なんかすごく感情が忙しい人。。笑 最近お父さんが仕事から帰ってくると、その日にあったことを一生懸命伝えようとしてい…

一歳児もラスト1週間!

【1歳11ヶ月】 久しぶりの更新になってしまいました! 早いもので来週2歳になります!! 息子が産まれてから、成長が嬉しい気持ちと寂しい気持ちが常にありますね…! 親心って複雑なんだなあ。 最近は特に大きな出来事もないんですが、息子の一歳児時代もあ…

辛かった風邪と乳腺炎

【1歳9ヶ月】 ●最近の息子 最近の息子の口癖はグッジョブ!です(^^) いつの間にか覚えていて、滑り台滑ってはグッジョーブ!! 積み木積み立ててはグッジョーブ!! と自分で言ってて可愛いです。笑 そしてまた一人で寝れるようになりました。 クリブからの…

免許更新を頑張った話

【1歳8ヶ月】 ●最近の息子 ここ数日で、息子が夜寝るのを嫌がるようになってしまい、添い寝が復活しています。汗 アメリカ式ネントレの洗礼を経て、寝る時間になったらひとりで寝れるようになっていた息子ですが、ある日突然泣いてクリブから脱走、、落っこ…

ソファーから転落してレントゲンを撮りに行った話

【1歳8ヶ月】 ●最近の息子 ここ1ヶ月くらいでおしゃべりが急速に進化して、急に会話らしくなってきました! お父さんが仕事に行くと「お父さん、消えたー!」って言ったり、 寝る時間になってもお父さんが帰ってないと「いない!お父さん、遅いよー」って言…

イースター祭り

【1歳7ヶ月】●最近の息子最近の息子の相棒はデロリアン号になってます。 家の中あちこち走らせたり、お出かけする時も持って行ったりしてお気に入りです(^^)息子はバック・トゥ・ザ・フューチャーもちろん知りません。笑先日、リニューアルしたブックオフに…

日々のご飯に奔走してます

【1歳6ヶ月】 ●最近の息子 お父さんと言えるようになりました^_^ お父さんが仕事行くときに、いってらっしゃぁーい!とも言ってくれるようになって、お父さん感激してます。 会話らしい言葉も言えるようになって、 痛いヨー、固いヨー、熱いヨー と何故か語…

1歳半検診

【1歳6ヶ月】 ●1歳半になりました 久しぶりの更新になってしましました。 先月は何してたかなー 突如息子がベビーカーに乗らなくなり、 ずっと抱っこで散歩したり、 夜泣きが復活して夜中2時間ごとに30分くらい泣いてたりしまし た。 毎日眠気と戦ってたよ…

何して遊ぼうか考えます

【1歳4ヶ月】 ●最近の息子 ここ最近、お母さんと言ってくれるようになりました! 今までは空耳かな?って感じでしたがここ1、2週間でかなりはっきり おっかさん! と言ってくれるので感慨深い(ToT) 最近覚えた言葉は バス、赤ちゃん、石、あちぃー、手、足 …

年末年始の振り返り

【1歳3ヵ月】 あけましておめでとうございます! ハワイに来てから2度目の年越しになりました。 いつまでハワイに居られるか分かりませんが、 今年も日常を細々綴っていけたらと思います! 最近は消え入りそうな更新頻度ですが、、笑 見てくれている方ありが…