ハワイ育児日記

どたばた主婦のブログです

何して遊ぼうか考えます

【1歳4ヶ月】

●最近の息子

ここ最近、お母さんと言ってくれるようになりました!

今までは空耳かな?って感じでしたがここ1、2週間でかなりはっきり

おっかさん!

と言ってくれるので感慨深い(ToT)

最近覚えた言葉は

バス、赤ちゃん、石、あちぃー、手、足

少し増えました(^^)

 

あとはジャンプできるようになりました。

相変わらず活発です。

水が大好きで蛇口や噴水を見ると飛びつき、どこでも構わずびしょ濡れです。笑

エネルギーが有り余っているので、毎日何して遊ぼうか考えてます!

 

●公園でお友達ができた!

毎日公園に行っていたらお友達ができました!

息子は私と違って人見知りをしないので、子どもが遊んでると喜んで駆け寄ります。

私が子どもの頃は、公園に人がいると

うわ〜誰かいる〜一人が気が楽なのに〜涙

って思うような引っ込み思案でしたが、息子はそんな心配なく自分から果敢に突っ込んでいきます。笑

私の方が未だに人見知り発動して、パパママさん方と何か喋った方がいいのかしら、とか思ったり、話せても早口の英語がわからなくて汗かいたりしてます。笑

でもみんな文化も言葉も違うので、トンチンカンなこと言っても誰も気にしてない感じがします。

気は楽です。笑

 

そこでいつも息子と遊んでくれるお友達ができました⭐︎

おもちゃを貸してくれたり、いないいないばぁして相手してくれたり、何でそんなに優しいのー!?って思うくらい、大人な3才の男の子です!

 

f:id:genkicocochan:20210203100826j:image

 

とても面倒見が良くて、髪の毛も長くて可愛いお子さんだったので、てっきり女の子かと思ってたら男の子と聞いてびっくりしました!

本当にお綺麗な顔立ちで、何というか、世界は広いなぁと思ってしまいます。笑

しかも息子におもちゃや遊具の遊び方を教えてくれたり、譲ってくれたり、、何という懐の深さ…!

3才だったら取り合いして喧嘩になってもおかしくないだろうに。。

将来どんなハンサムボーイになってしまうのだろか…!

 

息子と一緒に遊んだりコミュニケーションを取ってくれるお友達は初めてなので何だか感動でした。

 

●最近おでかけしたところ

息子が喜んだらいいなと思って、休日は子どもが楽しめそうなところを探して行ったりしてます。

最近行ったのは、ドールのパイナップル園とクアロアランチです。

インドアな私ですが、息子と何して過ごすか考えていたらアウトドア思考になりつつあります。

一人だったら行かないだろうけど。笑

 

f:id:genkicocochan:20210203103210j:image

f:id:genkicocochan:20210203103722j:image

 

てもドールパイナップル園は喜んでくれてたかな?笑

中にある電車乗ったんですが、乗車時間22分もあってびっくりしました!

 

f:id:genkicocochan:20210203103752j:image

f:id:genkicocochan:20210203103301j:image

 

最初は興奮してたけど、途中からおっぱい飲み始めて飽きてたと思います。笑

あとは池の中の鯉を見て喜んでたかな?

 

f:id:genkicocochan:20210203103327j:image

f:id:genkicocochan:20210203103530j:image

 

クアロアランチはジュラシックパークの撮影地にもなっていて、圧倒的な自然て感じです!!

癒されました〜!

息子も芝生を走り回ったり、馬を見て興奮したり、喜んでくれてたと思います(^^)

動物は好きみたいです。

 

f:id:genkicocochan:20210203103651j:image

f:id:genkicocochan:20210203103637j:image

 

息子が喜びそうなところを探していきたいなーと思います!