ハワイ育児日記

どたばた主婦のブログです

気づけば12月…!

【2歳3ヶ月】

●最近の息子

久しぶりの更新になってしまいました!

最近の息子はブリッピーの影響で英語を話す割合が多くなってます。

公園では数字を絶叫しながらカウントしたりして、周りの人に褒められて嬉しそう。笑

道端で会った鳥には

Hey! Can you see me? I see you!!

なんて話しかけたりして、会話らしきものになっている…!

驚きです。

日本語をあまり話さなくなってちょっと心配もありますが、、

まぁ耳が良いうちに吸収してもらおうと、おおらかに見守ってます。

 

f:id:genkicocochan:20211212174842j:image

(水風船にハマってます)

 

あとは最近朝の6時半ごろまで寝てくれるようになりました!!

ということで、私も2年以上ぶりに朝まで通しで寝ることができました…!

3日ほどまた明け方のネントレに再チャレンジして、今回はやり遂げることができまして(ToT)

私も模索しながらだったので遠回りになってしまったかもしれませんが、母子共によい睡眠が取れるようになって本当に良かったです。

赤ちゃんの頃から寝るのには抵抗を見せる息子だったので、ほんとに頑張ってくれた!

成長のひとつだと感動してます。涙

 

f:id:genkicocochan:20211212175303j:image

(ビショップミュージアムの恐竜展にて!)

 

●最近の母の奔走

任期が予定通りだと、来年中には帰国になるので、ハワイ生活も残り僅か…!

そう思ったらハワイで経験したことをブログにまとめようかと思い立ち、自分のサイトを立ち上げてみることにしましたー!

そう思ってブログ開設のために11月からドメイン取得、サーバー借りて紐付け、ワードプレスの設定、、

色々やってたんですが知らないことが多くて多くて。涙

慣れてる方は半日くらいでできるそうですが、IT音痴なのと、海外にいるというイレギュラーが相まってエラー多発、、

開設して記事を書くまでに1ヶ月くらいかかりました〜。汗

で、何とか開設できて、記事書けたんですが、今度は並行してインスタグラム始めたらインスタに全集中してしまい、全然ブログが進んでません。笑

インスタって面白いですね!こりゃスマホ依存になるわ。(今更)

 

今後ゆっくりペースにはなってしまいそうですが、新しいブログも書いていきたいと思ってます!

覗いていただけたら嬉しいです(^^)

 

ブログ→http://taro-mamablog.com

インスタ→https://www.instagram.com/taro_mamablog/

 

お役立ち情報を意識して試行錯誤してます…!

 

はてなブログも息子の成長記録と私の日常のアウトプットとして細く続けていけたらと思ってます。

こんなゆるいかんじですが、見てくださっている方いつもありがとうございます!

ハワイ育児日記も残り僅かかもしれませんが、最後までお付き合い頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします(^^)

 

ではまた!

f:id:genkicocochan:20211212180450j:image