ハワイ育児日記

どたばた主婦のブログです

アウラニで記念写真

【2歳1ヶ月】

●最近面白かったこと

先日、久しぶりに仕事を受注しました〜

内容は婚活マッチングアプリのプロフィール文作成!です!

旦那の友達がプロフィール文で困っていて、書いてくれないかなと、軽いノリで頼まれただけなので、仕事っていうと大げさですが。

でも書く前から、Amazonギフト券をいただいてしまいまして、

報酬をいただいたってことは、これは立派な仕事だー!

ちゃんとしたものをお届けしよう!!

と久しぶりにスイッチが入りました!

でも私、マッチングアプリとか何も知らない…

それ以前に恋愛ってもう漫画とかアニメの世界の話になっていて、リアルを知らないんですが、、

っていう私が書いていいのかと恐れ多い気もしましたが、ここは客観的になれるとも考えて、、まずは市場調査をすることに。

婚活マッチングアプリについて調べまくりました。

なので私の検索履歴は

マッチングアプリ プロフィール 女性ウケ モテる

とか、マッチングに必死な人になり、とても怪しい感じになりました。笑

最近の婚活アプリってこういう仕組みなのか、、すごいなー、、と色々勉強になりました…!

そしてプロフィール文も自己満足なものではなく、相手にこの人と一緒にいたらどうかを想像させるものでないと!!ということがわかり、3日ほどマッチングに想いを馳せながら過ごしておりました。

お友達さんはインドアでゲームが好きとのことでしたが、

休日は一日中ゲームしてます!って言っても、そうですか、、じゃあひとりでいいじゃん。って思うじゃないですか。

どうしたら親しみやすくて、でも嘘つかないで人柄もちゃんと伝わるかなーと、

プロフィールひとつ取っても進展するかしないかに影響するよなと思うと、奥が深いなーというか、結構大事じゃない?とか思いながら、鮭焼いてたら焦げました。笑

それくらい真剣に考えまして、完成したプロフィール文を納品したら喜んでくれました(^^)

正解とかわかんないですけど、女性陣とメッセージやりとりしてます!と報告してくれて、良かったー(涙)って感じです。

良い出会いあるといいですよね…!!

 

何かすごいマッチングアプリの件を熱く書いてしまいましたが、タイトルとは関係ない話でした。笑

 

アウラニで記念写真

本題に戻りますと、アウラニで2歳の記念写真を撮ったんです。笑

プロにお願いして、サンセットを背景に撮ってもらいました。

息子はカメラマンさんに人見知りして、終始ご機嫌ななめでした〜

そして背景が神々しすぎて、私たちが追いついてないというか、なんか合成みたいになってる感あるんですよね。笑

でもいい記念になったと思います!!

 

f:id:genkicocochan:20211028093434j:image

f:id:genkicocochan:20211028161358j:image

f:id:genkicocochan:20211028161935j:image

f:id:genkicocochan:20211028162330j:image

 

アウラニは私的に子どもと行きたいリゾートNo.1ってくらい雰囲気大好きです。

プールも子どもが大はしゃぎしそうなものがたくさんあって、さそがし息子も喜ぶかと思ってましたが、怖がってプールには全然入りませんでした〜笑

 

f:id:genkicocochan:20211028164800j:image

 

ずっとアウラニの前にあるビーチにいました。

ハワイにはプライベートビーチというのは無いらしいので、アウラニに泊まらなくてもここのビーチは来れるんですがね。笑

 

f:id:genkicocochan:20211028162610j:image

f:id:genkicocochan:20211028162649j:image

 

魚の水槽なんかもあって喜んでました。

 

f:id:genkicocochan:20211028163200j:image

 

コロナなので、色々サービスは縮小してたと思いますが、息子は新しいところを走り回るのが楽しい年頃なので、たくさん冒険できたんじゃないかと思います。

 

f:id:genkicocochan:20211028163912j:image

(グーフィーには会えた(^^))

 

泊まりがけのお出かけは中々しないので、私も新鮮でリフレッシュできました!

そんな何回も行けるもんじゃありませんが、また行きたいです〜(ToT)