ハワイ育児日記

どたばた主婦のブログです

ノースショアドライブ

【生後2ヶ月 12日】

先週は旦那さんの誕生日で、誕生日休みを貰えたのでノースショアまでドライブしてきました。

息子はドライブ中ギャン泣きすることが多々ありますが、最近お気に入りの「しろめちゃんのうた」を聞かせて凌いでます!

歌詞は「毎日3食和牛〜っ!」とか意味わからん&ちょっと怖いんですけど何故か泣き止んでくれます。

わたしも歌えるようになりました。笑

 

●Giovanni aloha shrimp 

ドライブコースは同僚の方が教えてくれたスポットを回ることにしました。

美味しいガーリックシュリンプのお店を紹介してもらったので早速お昼をここで食べることに!

 

f:id:genkicocochan:20191123133444j:image
f:id:genkicocochan:20191123133440j:image

 

結構ローカル感溢れる場所で、お店も移動車販売形式でしたが行列になってました!!

次の日仕事が休みじゃないと食べられないくらいガーリック入ってます!

でもこの大量ガーリックがくせになります〜

中毒性のある美味しさでした(^^)

 

f:id:genkicocochan:20191123133708j:image


●プウオマフカ・ヘイアウ

ワイメア湾を一望できる丘にも行ってみました。

 

f:id:genkicocochan:20191123133824j:image

f:id:genkicocochan:20191123135602j:image

 

崖の上なので怖いくらいよく見渡せます。

御供物などもあり、プウオマフカ・ヘイアウの意味も気になったので調べてみると、ヘイアウは寺院のことを言うそうです。

かつては生贄が捧げられてたようで、、ここでそんな恐ろしいことが。。

神聖な場所だったんですね…!

キャピキャピ観光する場所ではありませんが、広大な自然を見てると心が洗われて落ち着きます。

 

●アオキシェイブアイス

ハレイワの海近くに可愛いお店が立ち並んでいる商店街があり、そこにあるアオキシェイブアイスをおすすめされたので立ち寄りました。

 

f:id:genkicocochan:20191123134113j:image

 

インスタ映えしそうな可愛いかき氷ー!


f:id:genkicocochan:20191123134046j:image

 

アイスクリームとあずきもトッピングしました。

あずきトッピングしてよかった!美味でした。

息子をあやしながら食べてたら溶けて、最後シロップが混ざって黒になってました。笑


f:id:genkicocochan:20191123134453j:image

可愛い写真スポットもたくさんありました(^^)

 

●The growing keiki

アオキシェイブアイスの近くに子供服屋さんもあったので見てみました!

 

f:id:genkicocochan:20191123134549j:image

f:id:genkicocochan:20191123134617j:image

 

可愛らしいハワイアンなお洋服が沢山あって息子にアロハシャツを買いたかったのですが、サイズがなく断念!

もうちょっと大きくなったらですね。

 

●ノースショアの海

ノースショアは波が高いんですね。

泳いじゃダメの看板もあり、迫力にびっくりしました!

 

f:id:genkicocochan:20191123134802j:image

波間がグラデーションみたいで絵画みたいに綺麗でした!

 

のどかな雰囲気が漂っていて、ワイキキとは違った魅力がありました!

 

f:id:genkicocochan:20191123135149j:image