ハワイ育児日記

どたばた主婦のブログです

COSTCO!

【生後2ヶ月 7日】

先日、ずっと行ってみたかったハワイのコストコについに行けました〜!

ハワイではコストコではなくコスコって発音するらしいです。

コストコと言い慣れてしまってなかなか直せません。

オアフ島には4店舗あるようで、一番家から近かったイヴィレイ店へ行ってみました〜!

調べたらここの店舗全米No. 1の売り上げと書いてありました…!

いつ行っても混んでるのかしら…汗

 

●会員証

日本のコストコ会員証も使えるみたいですが、私のはとっくに切れていて持ってきてもなかったので新しく作りました!

料金は60ドル!ちょっと高めです〜。

日本の方が安いですね!

日本で作ってくればよかったなー。。

スマホから申請できるようだったのでフードコートで旦那にやってもらいました!

 

●フードコート

物価の高いハワイでもコストコのホットドッグは変わらないプライスでした!!うれしーい!

ホットドッグとドリンク飲み放題つきで1.5ドルはすごいですね。

ハワイで一番安いランチなんじゃないでしょうか?

 

f:id:genkicocochan:20191122054829j:image

丁寧にカロリーまで表示ありです。笑

 

●いざコスコの内へ〜!

日本のコストコと同じ雰囲気だー!

当たり前ですけど!笑

しかもこっちが本場ですよね。

 

f:id:genkicocochan:20191122060657j:image

 

コストコ大好きなのでテンション上がりまくりでした!

が、息子は私の機嫌と反比例して雲行きが怪しくなってきたので駆け足でまわることに。汗

 

f:id:genkicocochan:20191122055437j:image

ハワイらしいアロハシャツコーナーもありました!

 

f:id:genkicocochan:20191122070235j:image

お肉のボリュームもすごくて、、買い方慣れておらずステーキばかり買ってしまいました。

当分、肉料理はステーキに!笑

 

夕食にチキンを購入!

4.9ドルとかなり安かったです!

日本より大きい気もします。

f:id:genkicocochan:20191122060733j:image

 

トイレットペーパー30ロール、食洗機の洗剤も300回分など、全部特大サイズなので当分買い足さなくても大丈夫そうです。笑

殆ど買いたいものは買えましたが、悲しかったのはティラミスが無かったことです…

あの特大ティラミスが大好きだったので、絶対買おうと思ってたのにありませんでした(ToT)

スイーツコーナー自体も思ったより小さかったのは悲しい〜

それがちょっと残念でしたが息子が泣いていたので、見きれなかったのかもしれません!

 

息子の機嫌が良い時に色々探索して、お気に入りを発掘していきたいです(^^)

 

f:id:genkicocochan:20191122060746j:image