ハワイ育児日記

どたばた主婦のブログです

義両親のご訪問

【生後0ヶ月 25日】

 

●旦那のご家族がハワイへ

私の母親と入れ替わりで、旦那のご両親とお姉さん、叔母さまがお越しくださいました。

4日間の滞在で観光しつつ、合間に赤ちゃんを見に来るスケジュールでした。

母親が帰国してから日が経っていないので、まだ息子に振り回されまくりの慣れない育児生活ですが、正直旦那のご両親には、

しっかりやっているのね〜!

と思ってもらいたい…!という邪念があったので、しっかりしないと!!と無駄に力んでおりました。笑

 

初日に赤ちゃんと初対面した際、いつもしっかりしているお義母さんがメロメロになっていて

赤ちゃんってすごいなあ!って思いました。笑

すごく嬉しそうだったので、シンプルに喜んでくれてよかったなあと思いました。

 

●3日目にやらかす

旦那は初日と最終日しか休みが取れなかったので、2日目と3日目は私が対応したのですが、対応といってもマンション下まで迎えに行くだけで、ちょっと滞在してお帰りという流れでした。

問題の3日目なのですが、最近息子は夜1時間半ごとに起きて授乳要求してきたり、午前中もぐずって寝てくれないことが多く、その日も朝から抱っこして部屋中歩き回ったり、ベランダで外の空気を吸わせたりしてました。

15時にご両親がお部屋にくる約束だったのですが、最後に時計を見たのが14時で、その時も絶賛ギャン泣き中でした。

なんとか寝かしつけていたら、私まで寝落ちしてしまったようで、着信で目を覚まし電話に出てみたら、お義母さんでした!!

下で待ってるとのことで電話を切ってスマホをよく確認したら、不在着信とメッセージ数件、なんと30分以上お待たせしているようでした!!

やばーい!!

急いで支度して迎えに行かなきゃと思うも、寝起きからそのままの髪の毛でボサボサ&昨日お風呂はいるタイミング逃したので服が昨日のままでした。笑

色々手が回ってない感がすごい…!

しかしお待たせしているので着替えてる場合じゃないと思いそのままで向かいました!!

 

寝落ちしてしまい、すみませんと伝えましたが、

電波が悪かったから仕方ないよ!と言われ私のせいではないと言われました…!汗

 

何かしっかりしたところを見せる!とか思ってる以前の問題でしたね。。

うまく立ち振る舞おうというのがそもそも間違っておりました…!

 

旦那にもご両親をお待たせしてしまったことを伝えたのですが、電波が悪くて電話が繋がらなかったみたいだと説明していたらしく、

私が寝てしまったからなのー!!と懺悔するも

いや本当に電波が悪かったと思ってるみたいだったよ!!

と言われました。

いやお義母さんが気を遣って言ってくれているんですよ。。

 

今度からお約束があるときは寝落ち予防のアラームをつけようと思います…!

 

●産後初スーパーへ

最終日にホールフーズへ買い物に一緒に行こうと誘ってもらい、旦那が息子の世話をするから行ってきなと言ってくれたので、初めて旦那に任せて外出しました。

最近午前中ぐずるので大丈夫か不安もありましたが、ギャン泣きしたらしたで私の大変さもわかってもらえるかと思い、外出しました!

久しぶりの外出新鮮でした!しかし外出中も息子のことが気になりますね…!

帰ってみると、息子はスヤスヤ布団で寝てました。

なんでー!!

何もなくてよかったですけど、なんで今日はそんなにお利口なのー!?と衝撃でした。

最近私といる時は布団でなんか寝てくれないじゃない。涙

旦那のあやし方が上手なのかも。。

そういう日もあるのかな?笑

 

無事にご家族の滞在も終わり、帰国されました!!

 

両家ともになかなか孫に会えず、寂しいかもしれませんが、

第一弾のお披露目ができたのはよかったです。

 

f:id:genkicocochan:20190929141206j:image

(買ってもらったパイナップル!切り方ググって食べたいです!)