ハワイ育児日記

どたばた主婦のブログです

はじめて人の髪をカット!

【生後8ヶ月】

●最近の息子

8ヶ月中盤になり、クララ立ちから2、3歩歩くようになりました!

毎日果敢に歩くのにチャレンジしてて、すごいエネルギーを感じます。

転んでも起き上がってを繰り返して、邪念なく一生懸命やってる姿に何だか心洗われます…!

 

f:id:genkicocochan:20200520083842j:image

 

夜泣きも殆どしなくなり、朝5時頃までは寝てくれることが多くなってきました(^^)

背中スイッチも弱まり、お家の中で寝てくれることも!

 

f:id:genkicocochan:20200520082656j:image

 

怪我防止のカバーは貼っては剥がされ…攻防が続いてます…笑

 

f:id:genkicocochan:20200520082704j:image

 

●最近のハワイ

ロックダウン2ヶ月目に突入し、最近の休日の楽しみはUberEatsかテイクアウトになってます。

6月末まで延長になりましたが、外出禁止令から自宅待機推奨に1段階緩和されて、先週から海が開放されたり、これから段階的に経済活動を復帰させる方針のようです。

お家生活慣れてはきましたが、久しぶりに海でも散歩したいなぁとは思います。

レストランや美容院は来月から再開する予定みたいですね。

 

●思い立ってお家散髪!

こういう状況で美容院に2ヶ月以上行けていなかったので、旦那の髪の毛が大変なことになってました。。

 

昨日、夕食後いきなり、美容院が再開するまで持ち堪えられない!切ってくれ!と頼まれたので、私は初めて人の髪を切りました。

 

いや、私人の髪切ったことないし無理でしょ、と最初冗談かと思いましたが、旦那は洗面所でスタンバイを始めていたので、あ…本気なんだ、と気づきました。笑

 

バリカンもないし、髪の毛用のハサミもないので、紙を切るハサミでやるしかない…!

 

とりあえずYouTubeを見たりしてみよう見まね&殆どインスピレーションでやってみることに。

 

イメージは星野源みたいにしたいと言われ、

いやいや星野源以前の問題だぞ〜と思いながらもとりあえず了承しました。笑

 

髪を止めるクリップもないので私の髪留めを使い…この時点で笑けてきました。

我に帰ると何やってんだろと思って笑ってしまうので無心でやらないといけません。笑

 

ビフォーアフターがこれです。

f:id:genkicocochan:20200520083034j:image

f:id:genkicocochan:20200520083059j:image

(何で同じ方向から撮らなかったんだろ笑)

 

とりあえず内側の毛を軽くしただけで外側の毛はいじらなかったので、大事故にはなりませんでした!笑

 

息子の髪の毛より先に夫の髪の毛を切るとは思いませんでしたが…

 

面白い経験になりました。笑

 

次は美容院でプロにやってもらって、星野源風になってくれたら私も嬉しいです。笑